のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キャラメルポーチ作ってみました

今日はなんだか風邪の超初期症状が
あらわれたので
速攻で風邪薬を飲んで
外出しないDAYにしてみました
いつも通りのひきこもりって気も(笑)

2階の毛糸を収納してる部屋が
ずいぶん前からえらいこっちゃになってたので
そこを少しだけ片付けて
前からやってみたいと思っていた事を
よし!と気合を入れてやってみました

日暮里でゲットした生地で
「キャラメルポーチ」なるものを作ってみました

kya4.jpg

革タグでおめかし♪
kya2.jpg

表はストライプのダブルガーゼ
中は無地のグレーのダブルガーゼです
kya3.jpg

さらっと出来たように書いてますが
道のりは長かった…(笑)

実はやってみたかったことは
本当はこれではなく
「手織りで織った生地を使って小物を作ってみたい!」なんですが
なにせ
ミシンを使った作業に苦手意識があるので
まずは布を使って練習中なのです
参考に布小物の本をガン見しながらの作業でしたよ

実際にやってみると
ファスナー…縫うの難しかったです
要練習ですね

後はファスナーの終わる所に革をつけたんですが
kya.jpg

全部終わって
くるっと表にかえしたら
仮止めのはずのミシン目が見えてまして
もう一回縫い直してます

むむむ…
仮止め
失敗
今度はもっと中の方を縫わねば…


まぁ こんな感じでいろいろと
練習が必要なようです

手織り小物への道はこれからですね
でも
少しわかってきた気がするので
織り地を作る作業に入ってみようと思います

がんばるぞー
おー

line1


今日のニャンコ
ne_20120607135329.jpg

ne2_20120607135328.jpg

ne3_20120607135641.jpg
熟睡~

あんまり
かわいかったので
ふわふわのおなかに顔を突っ込んでもふもふしちゃいました
にゃんこには迷惑かも(笑)


line3
参加イベントのお知らせ
芸術の森アートマーケット2012
日時:第4回 7月1日(日)10:00~16:00
(雨天は7月8日に延期)
会場:札幌市南区芸術の森
車出店のブース「シンボル広場」奥の方の場所だそうです
野外の出店は初めてなのでドキドキ~

手作りフェスティバルin北海道 2012
日時:平成24年10月12日(金) 10:00~17:00、13日(土) 10:00~16:00(2日間)
会場:北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目1番1号
「ファースト・ステップ・ブース」に参加させていただけることになりました

line3

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪


line1

オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bana-.jpg にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド完成品 | 14:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

koroさん

ありがとうございます♪
多分サイドがそうなんでしょうねー
革タグお気に入りです

| koropokkuru02 | 2012/06/13 17:39 | URL |

子悪魔的なピララ さん

ありがとう♪
意外といい感じになったよー

| koropokkuru02 | 2012/06/13 17:38 | URL |

ホント!かわいい~~~♪
なんでキャラメル?と思ったら、サイドの折りがポイントなのかしらー?
革タグがつくともう市販品にしか見えないっ!

| koro | 2012/06/08 15:16 | URL | >> EDIT

超好み゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

キャラメルポーチ可愛い(*´艸`)
好みなんすけどー

| 子悪魔的なピララ | 2012/06/07 19:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/143-a39c657e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

