のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

東京珍道中 その2(お台場 ダイバーシティ東京)

東京旅行2日目はお台場~

この日東京入りした旦那様とは
東京テレポート駅で待ち合わせです

一人で2回の乗り継ぎをするので
ドキドキしましたが
スマホのアプリのおかげですんなりたどり着きましたよ
今回は迷子もなし!
威張るほどでもないですね(笑)

お台場のお目当ては
「ダイバーシティ東京」

そう
ここには等身大ガンダムがいます
gan_20120604173017.jpg

でっかいですねー
gan2_20120604173016.jpg

前のお台場や静岡にいた時は見に行けなかったので
始めて見ました
近くで見るとすごいですね

旦那様はしばし撮影タイムで
いろんな角度から撮ってましたよ
テンションマックスでした
昨日のアナンダさんの時の私みたい(笑)
夫婦それぞれ趣味が違うので
テンションの上がるポイントも違いますね

この日はダイバーシティの2階にある
フードコートを拠点にウロウロ~
ウィンドウショッピング&ガンダム堪能デイでしたよ
なのでランチも晩御飯もフードコートで食べました

フードコートは迷っちゃうくらい
食べ物屋さんがいっぱいでしたよ♪
「キムカツ亭」
ran2_20120604173015.jpg

私は甘いものが食べたかったので
スイーツ♪
ran1_20120604173014.jpg
「TOKYO CREPE GIRL」のクレープ
「東京えんとつ」のシフォン

お昼の後はダイバーシティ内にある
「ガンダムフロント東京」
時間指定のチケットなので
1時まで待って入場です

中に入ってすぐのドームはすごかったです
(撮影不可なので写真はなしです)
360度の大迫力のスクリーンは圧巻です
ずっと上を見てたから首が痛かったです(笑)

ドームを出ると
「ストライクフリーダムガンダム」の胸像がお出迎え
gan4_20120604180043.jpg

他にも色々ありますが
それは行って見てからのお楽しみって事で
ガンダムファン以外にはマニアックですしね(笑)

写真はありませんが
ダイバーシティ内のお店も楽しかったですよ
噂のファストファッションのお店も見れたし
話題のお店などなど
ウィンドウショッピング楽しかったです

小腹がすいたらフードコートへ戻って休憩~
「Auntie Anne's」のソフトプレッツェル
ran5.jpg
カレーチーズ味美味しかったです
ハマりました♪

時々休憩しながら夜までウロウロ~
そして晩御飯は
「PASTALIAN」のイタリアンつけ麺
ran3_20120604173013.jpg
初めはイタリアンでつけ麺?と思いましたがくせになるお味です
パスタと思うと太めでもちもちの麺の食感がアレ?ってなるけど
味はもちろん美味しいので新感覚の麺って感じでした

「一口餃子専門店 赤坂ちびすけ」の一口餃子
ran4.jpg
おいしかったです

日が暮れてきたら
またガンダムを撮影~
gan6_20120604180041.jpg
このショットなんか好きです(笑)

夜はライトアップ
gan7.jpg

19:30になると後ろに映像が流れて
ガンダムが上を向いたり
ブシューっと蒸気を出したり
ガンダムに興味のない方でも楽しめる演出が!
gan8.jpg

gan9.jpg

楽しかったです♪
満喫しましたよ~

東京珍道中は次のその3で終了~
もうちょっとお付き合いくださいね



いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

bana-.jpg bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| 旅行 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

koroさん

楽しみましたよ~

行列は私も苦手です
スカイツリーはまだまだ混んでますよね
来年かな(笑)

| koropokkuru02 | 2012/06/07 14:49 | URL |

それぞれ思いっきり楽しんだんですね^m^
私は吉祥寺のほうに参加したかったなー
お台場なんて友達が住んでた時行って以来、もう何年もご無沙汰!
スカイツリーもきっと数年は行けないだろうな~^^;
(人ごみ嫌い!行列嫌い!!)

| koro | 2012/06/05 12:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/140-1d69ff4f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>