のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

完成♪コットンギマ糸で紺色ニット帽

さらさら~な
コットンギマ加工の糸で編んだニット帽完成しました♪

「紺色春夏ニット帽」
bou1_20120511093959.jpg

細い糸で編んだので
薄くて軽いニット帽になりました

模様は細めの斜めラインです
bou2_20120511093959.jpg

とびとびで出てくる
段染めモールがいい味出してます
白~青~茶へと変わる色合いの糸なので
変化があって面白いですね♪

サラサラ~
ぽこぽこ~
麻のような感触が気持ちいいですよ♪
bou3_20120511093958.jpg

ゆったりしたサイズなので
くたっとかぶれそうです

使用針:輪針40cm 6号、8号
使用糸:ムーランルージュさんの糸達
bou3_20120510133539.jpg
右がコットンギマ加工(コットン100%)
真ん中がシルク100%
左はとびとびでモール状のふさふさサラサラの部分がある変わり糸
3本取りで編んでます

ギマ加工とは
「綿の糸に特殊な樹脂でコーティングをし、麻の持つシャリ感を出した糸」だそうです
さらさらの肌触りで気持ちいいですよ

line3

今日のニャンコ

今日は少し肌寒いですね
ちょっと寒いかなーという気温だと
ニャンコ達のくっつき寝が見られます
ne3_20120511093956.jpg

ne2_20120511094106.jpg
くっつきすぎて鼻にしわが寄ってます(笑)

【おまけ】

「静かなる要求」

ne_20120511093957.jpg

手前の棒は「元・ねこじゃらし」です
これを運んで来て、人の前に置いて
遊べと要求してきます
ええ それはもう 毎日…

かわいいけど遊べない時もあるもんで
これをしばらく見なかった&聞かなかったことにしてると
無言で待ってます(笑)

いじらしく思っちゃって
遊んであげちゃうので
結局は「にゃんこの勝ち」ですね(笑)

line1

【ネットショップからのお知らせ】
ご注文いただいた後すぐ届く、自動で送られる注文確認メールのほかに
こちらから振込先などが乗ったメールをお送りしています
もし、数日たっても
届いていないという方は再度お送りしますのでご連絡下さい

このアドレスからメールが届きます「koropokkuru@shop-online.jp」

セキュリティソフトをお使いの方や
メールにフィルターなどをかけてる方は
迷惑メールに振り分けられてる場合もあるようです
受け取れる状態になっているかご確認頂けるとうれしいです

line1

新作バレッタとコサージュアップしています
春夏シュシュもアップしますよ♪
手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪


オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bana-.jpg にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

関連記事

| ハンドメイド完成品 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/122-8ca78fef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

