のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪裂き編みのバッグ

できました~♪

「さき布編みのバッグ」
bag1_20120509104918.jpg

bag2_20120509104917.jpg

中はぴょんぴょん端っこがでてます
(これは昨日の写真、この後取っ手をつけました)
saki2_20120508180001.jpg

こっちを表にしても面白いですね
表にするとこんな感じ↓
bag4.jpg

遊び心のある感じ?
気分によって裏表を変えて楽しめそうですね

取っ手は長めにしたので
肩にかけれる長さです
bag3_20120509104916.jpg
うう…
うまく撮れない
バッグの写真って意外と難しいですね

バッグチャームも作ってみました
bag5.jpg
ちょうちょ…に見えます?

革で強度を足したので丈夫ですよ♪
取り外せるので他のバッグにも付けれます
koro.jpg
seenaさんのころりんバッグに付けてみました
これはこれでいいなぁ(笑)

「さき布編み」
初めて編みましたが布を裂く作業がストレス発散になりますね(笑)
普通の糸より太いからぐんぐんどんどん編めるし
さき布いいなぁ…
はまりそうです

こちらは今日kurasiさんへ納品する予定です

line3

我が家の畑で栽培している
アスパラを初収穫しました♪
asu.jpg
ベーコンと炒めました
採りたてのアスパラは甘くてうまうまでしたよ♪
これからどんどん採れるので楽しみです♪

line3

にゃんこ~
ne1_20120509105117.jpg

今日もくっついてます(笑)

べろーん
ne2_20120509105116.jpg

ne3_20120509105115.jpg
仲いいですよ

line2

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪


オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bana-.jpg にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

関連記事

| ハンドメイド完成品 | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱぷまさん

おひさしぶりです
にゃんこが家族に仲間入りしたんですね!
みてきました
かわいいです♪

裂き編み楽しいですよ~♪
ぜひ♪

| koropokkuru02 | 2012/05/10 21:00 | URL |

koroさん

最初は糸処理どうしようって思いましたが
これはこれでかわいいですよね

アスパラおいしいですね♪
最後は来年のためにシャラシャラを残すそうなので
その姿も楽しめますよ♪

| koropokkuru02 | 2012/05/10 20:59 | URL |

yurie* さん

甘くておいしいですよ♪
消費が追いつかない時は
kurasiさんでおすそ分けしますね(笑)

| koropokkuru02 | 2012/05/10 20:57 | URL |

ステキです~♪

お久しぶりにお邪魔します~( *´艸`)
裂き編み、ステキですね~!ぴょんぴょん出てる端が可愛い。。。( *´艸`)
ワタシもいつかやってみたいことのひとつです♪

タイガーくん&レースちゃん♪やっぱり、仲良し&可愛いね~♪
うちにもネコがやってきたんです!毎日勉強、勉強、、、わからないことだらけですが、、、
めっちゃ可愛く、すでに家族の中心になってます。。。(*´ェ`*)
またお邪魔しますね~♪ヨロシクです~(o´∀`o)ノ

| ぱぷま | 2012/05/10 12:54 | URL | >> EDIT

ぴょんぴょんした端っこがリボンみたいでカワイイ♪

アスパラ、おいしいですよね!
昔実家の花壇で育ちすぎたのも、しゃらしゃら涼しげで好きだったなー

| koro | 2012/05/10 12:34 | URL | >> EDIT

自家栽培の採れたてのアスパラなんて~!!
羨ましかぁ。

栽培した野菜、自宅での消費が追いつかないって時は、
いつでも収穫に伺いますよ~ふふふ。(笑)

| yurie* | 2012/05/09 13:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/120-80803193

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>