のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完成♪クロスステッチの壁掛け

ギャップのはげしい今日の2個目の日記です(笑)
こっちが本来ですよ~(笑)

bloomさんの講習会で習った「クロスステッチ」
続きを家でチクチクしまして
ようやく完成しました♪

これが刺し終わった直後↓
kuro_20120504222730.jpg

達成感でいっぱいだったので
その日はこのまま終了~(笑)
しばらくしてから
これを枠にはめまして
お花やモチーフなどでおめかしすると完成です

じゃじゃーん
kuro.jpg

おおー
枠にはめると違いますね~

kuro1.jpg
お花もいい感じ♪
全体的な色合いを茶系に統一したので
落ち着いた雰囲気に出来あがりました
うんうん
予想通り♪

kuro3.jpg

裏側は見えても大丈夫なように
厚紙と布を使ったフタとレースで隠してます
kuro4.jpg
これの方が時間かかった気も?(笑)

kuro2.jpg
はじめてのクロスステッチは
パズルの様でした
刺していくうちに模様が出ててきて楽しかったです
編み物でいうと棒針の編み込み模様のようでしたよ
なんか好きかも♪

出来あがったこの子は
こんな所に飾ってます
kuro5.jpg
えーと
トイレです

なぜかというと
このたらーんと下がっている透明なチャームに
我が家のニャンコ達が反応しちゃいましてじゃれそうに
リビングに置いたらとっても危険!

本当はリビングとかに飾りたんですが
デンジャラスな事態になるので
唯一ニャンコが入らない場所に飾った次第です
でも意外とマッチしてたりするので
私的には気に入ってますよ

楽しかったので
またクロスステッチやりたいです♪


クロスステッチを教えて頂いたお店はこちら↓
「handicraft shop Bloom」
札幌市白石区南郷通15丁目南1-25
Tel & Fax 011-827-1174
open 12:00~19:00
close Tuesday & Wednesday
講習会の詳しい内容はこちら⇒「刺繍のお教室」
わかりやすい講習でしたよ♪初心者もOKです

line2

仲のいいニャンコ達
ne_20120504222341.jpg
熟睡~
ne2_20120504222340.jpg

ne3_20120504222542.jpg

ne4_20120504222541.jpg
あいかわらずな
大胆な寝相のレースでした(笑)


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

関連記事

| ハンドメイド完成品 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

bulle+de+savon さん

こんにちは
すっごい楽しかったです♪
チクチク刺してると無心になれてよかったですよ♪

| koropokkuru02 | 2012/05/06 15:21 | URL |

すてき!
刺繍は時間がかかるけど出来上がったらその時間を忘れるくらい感動するだろうなー。。。とチクチクできない私が妄想するくらい素敵(笑)
koroちゃんちのお手洗いに行って見たーいww

| bulle+de+savon | 2012/05/05 22:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/116-9022c8dc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>