のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

函館旅行 その3(ペシェ・ミニョン、ハーベスター八雲)

函館旅行から昨日帰ってきて
今日は洗濯に追われています(笑)

函館旅行のその3
最終日の様子をお送ります

最終日は
朝ご飯を食べに朝市へ
asa.jpg

2階にある500円どんぶりのお店へ
「五目丼」
asa2.jpg

暖かいお味噌汁とお漬物がついて500円♪
小食の人ならこれで満足できる量です
asa3.jpg
私たちはこれでおなかいっぱい(笑)
おいしかったですよ♪

ホテルに戻って休んだ後
チェックアウトして
ネットで検索したカフェへ

「ペシェ・ミニヨン」さん
函館市乃木市1-2
0138-31-4301
pe1.jpg

落ち着いた素敵な店内です
pe2.jpg

pe.jpg

実は
カフェの時間を間違えて早く着いてしまったんですが
店員さん達が丁寧に対応して下さり
無事 ケーキセットを食べる事が出来ました
ありがとうございます!

pe5.jpg
ケーキはショーウィンドウから選べました

pe4.jpg
季節のケーキとキャラメルのケーキ
めっちゃ美味しいです

pe3.jpg
おいいしいカスタードのシューとミルフィーユの苺ケーキ
どちらもおいしいです♪

店員さん達はとっても丁寧な接客をしてくれて
帰りはドアまで開けてくれました
高級なホテルにでも来たかのようでした
旦那様も私も大満足でした
また行きたいです

ここからまた移動
車で帰る途中
八雲でお昼をとろうと
「ハーベスター八雲」
ha.jpg

天気が良ければ外でも食べれるみたいです
これはテラス席からみた景色
ha2.jpg

ちょっと風がつよかったので中で食べることに…

超!混んでました
40分待ち…
ちょうどお昼だったのでしょうがないんですが
他の場所では
うまく時間がずれて並んだりしていなかったので
ここだけちょっと誤算…

でもお味はおいしかったですよ

ha1.jpg
窯で焼いた
3種のチーズのピザ
ha3.jpg

ポテト
ha4.jpg
衣に味がついてておいしかったです
好きな味です♪

チキン
ha5.jpg
おいしかったです

お天気に恵まれてとっても気持ちいい旅行でした
旅行中はおいしいものをいっぱい食べたので
これからイロイロ控えねば…

旅から帰って来てから
ニャンコ達はべったりです
ne2_20120501133125.jpg

ne1_20120501133126.jpg

ne_20120501133127.jpg
甘えモードです

line2

【イベント情報】
開催中です!
own.jpg

「OWN WAY CAFE」-オウン・ウェイ・カフェ-
雑貨Market vol.14

4月30日(月、祝)、5月2日(火)、1日(水)
10:00~15:00
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570

60人の作家さんが作ったハンドメイド作品や
古物の家具やトランクなどなど
素敵な雑貨がいっぱいだそうです
お近くの方は是非♪


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪



関連記事

| 旅行 | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かずさん

おー
屋台ですか
いいですね
今度教えて下さい♪

| koropokkuru02 | 2012/05/07 15:27 | URL |

読んだ~

ずずず~っと読んできた~!やっぱ春は函館だよね~
うちは今年は主人が仕事があって 行けなかったぜ。500円のどんぶり あれでokだよね~
うちは夜はいつも屋台に行っちゃうんだ~「函館山」次回行くよ!

| かず | 2012/05/06 17:43 | URL | >> EDIT

koroさん

ただいまです
しんちゃん術後の経過も順調なようでホッと一安心ですね
傷は見てるこっちは心配でも
本人がけろっとしてるとなんだかな~って感じですよね

べったりニャンコ達
いまもレースが膝の上に陣取って寝てますよ(笑)
こっちも猫欠乏症になりかけてたので充電してます(笑)

| koropokkuru02 | 2012/05/02 10:09 | URL |

おかえりなさーい!
毎日おいしそうでおいしそうで・・・じゅるりん( ̄¬ ̄)
お留守番にゃんず、そりゃもうべったりでしょうね~

しんのすけの心配、ありがとうございます。
フツーに傷下敷きにして座るし、心配になるほど元気です^^;
少しは気にして欲しい。。。

| koro | 2012/05/01 13:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/112-eaaef7a0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>