のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

函館旅行中 その2 「居酒屋 函館山」

昨日の夜は居酒屋「海鮮処 函館山」さんに行きました

iza.jpg

私たちは5時のオープンから行ったので
予約がなくても入れましたが
その後すぐ混みだしたので事前に予約した方がいいかもです
予約なしのお客さんが何組か入れないで帰っていきましたよ
大人気のお店でした

それもそのはず
どれも新鮮でおいしかったです♪

活ぼたんえび
iza4.jpg

生きてます!
めっちゃ動いてます
ぷりっぷりですっごい甘くておいしいです!!

お刺身もうまうま~
iza1.jpg

キンキの塩焼き
iza5.jpg
脂が乗ってて美味しいです♪

キンキがこのお値段で食べれるなんて!とびっくりでした
iza2.jpg

毛ガニの坊ちゃん
iza3.jpg
ほぐしてあるカニの身と
甲羅に入っている味噌が
もう たまりません

自家製のイカの塩辛
iza22.jpg
実は塩辛苦手なんですが
これは食べれました
おしいかったです

イカゴロのしょうゆ漬け
iza9.jpg
私は内蔵系は苦手なので
旦那様の感想です↓(笑)
「お酒に合う、うまい!」だそうです

一夜干しのイカ焼き
iza7.jpg
柔らかくておいしいです♪


新鮮な魚介類もおいしかったし
お店のおばちゃんもなんだかおもしろかったし
楽しい時間を過ごさせていただきました
贅沢な晩御飯でした

函館旅行記
もう少し続きます(笑)
今日帰る予定です
ニャンコ達まっててね~

line2

【イベント情報】

今日からです!
own.jpg

「OWN WAY CAFE」-オウン・ウェイ・カフェ-
雑貨Market vol.14

4月30日(月、祝)、5月2日(火)、1日(水)
10:00~15:00
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570

60人の作家さんが作ったハンドメイド作品や
古物の家具やトランクなどなど
素敵な雑貨がいっぱいだそうです
お近くの方は是非♪


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事
スポンサーサイト

| 旅行 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/111-6b857e03

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>