のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

函館旅行中~


函館に来ています
朝出発して
高速にのってきました

途中
「初☆高速の運転」をしましたよ(笑)
免許取った時は乗らなかったので本当にお初なんです
最近遠出も運転できるようになったので
自ら「運転するよ!」って名乗り出て
1時間ほど運転しましたよ
目が疲れたので
途中のパーキングから旦那様の運転でした(笑)
でも自分的には満足
達成感でいっぱいです(笑)

今回は「あんまり予定を入れないでゆっくりしよう」の旅です
なのでプランは特に立ててません(笑)
ゆっくりのんびりする予定です


函館についてから
お昼は「一文字」でラーメン♪
一文字は去年教えてもらって来たことがあります
おいしかったのでリピです

「塩ラーメン」
iti2.jpg

「とんしお」
iti.jpg

えびの香りがふわっとして
あっさりさっぱり~
コクがあっておいしかったです♪


しばくしてから
カフェも行きました
「ひし伊」 蔵のカフェです
hisii.jpg

中はこんな感じ
hisii2.jpg

2階がお勧めだそうです
靴を脱いで上がる座敷の様になっているので
落ち着いてくつろげる感じです
hisii3.jpg

コーヒーが飲みたかったのでミニパフェセットにしました
hisii4.jpg
抹茶のアイスに白玉が乗ってます
控えめな甘さのあんこもおいしいです♪

旦那様はロールケーキセット
hisii5.jpg
コーヒーロールです♪
甘さ控えめで大人の味でした
どちらもおいしかったです

静かで薄暗い蔵の中なので
ゆったりとした時間を過ごせましたよ♪
酸味のあるコーヒーもおいしかったです

この後ホテルのチェックインまで
まだ時間があったので
車で函館山へドライブ~
hako.jpg

ちょっとモヤがかかってましたが
良い眺めです♪
hako2.jpg

ベンチに座って
ポカポカひなたぼっこもしました
程よい暖かさで風が気持ちいいです
hako3.jpg

予定を詰め込まなかったので
ゆったりとした時間を過ごせました
今はホテルで休憩中です
その間に更新しています(笑)

夜ごはんはホテルの近くの居酒屋さんで
食べようかと話してます
美味しいお魚の刺身などがたべれそうです♪
楽しみです


明日はどこへ行こうかな?
「ノープランの旅」も意外と楽しいですよ♪

函館のオススメ スポットやカフェ&スイーツなどが
ありましたら教えて下さいね
よろしくお願いします
明日は朝市に行ってから
ちらっと函館を見て千歳方面へ帰る予定です

line2

札幌の東区にあるOWN WAY CAFEさんでは明日から3日間イベントを開催します♪
私はいけませんが作品がお世話になります
お近くの方は是非♪

own.jpg

「OWN WAY CAFE」
雑貨Market vol.14
4月30日(月、祝)、5月2日(火)、1日(水)
10:00~15:00
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570

60人の作家さんが作ったハンドメイド作品や
古物の家具やトランクなどなど
素敵な雑貨がいっぱいだそうです


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事
スポンサーサイト

| 旅行 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/110-02fb8751

TRACKBACK

まとめteみた.【函館旅行中〜】

今函館に来ています朝出発して高速にのってきました途中「初☆高速の運転」をしましたよ(笑)免許取ったの方は是非♪「OWNWAYCAFE」雑貨Marketvol.144月30日(月、祝)、5月2日(火)、1日

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/29 16:20 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>