のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Bloomさんの刺繍講習会に参加してきました♪

昨日はイベントでお世話になった
bloomさんの刺繍講習会に行ってきました♪

まずは講習の前に腹ごしらえ(笑)
「チロリン村」でランチにしました
メニューがたくさんなので迷いましたが
「たらこマヨ」食べました♪
tiro.jpg
久々に食べましたが
変わらずおいしかったです

お昼の後はbloomさんへ移動
line4
「handicraft shop Bloom」さん
札幌市白石区南郷通15丁目南1-25  
地下鉄東西線 南郷13丁目駅 2or3番出口より徒歩3分 
駐車場:建物裏側に2台
tel 011-827-1174  e-mail bloom@fork.ocn.ne.jp
営業時間 12:00~19:00  火曜日・水曜日 定休
line4

クロスステッチでこんな素敵な壁飾りが作れるそうです♪
こちらは見本↓
bloom6.jpg

仕上げにオプションのお花を飾ることにしました
お色は選べましたよ♪
bloom5.jpg

まずは
たくさんある刺繍糸の中から糸を選びます
bloom1.jpg
下にさがる部分のかぎ針編みモチーフも選べましたよ♪
bloom2.jpg

私は渋めのカーキっぽい刺繍糸にしました
モチーフも茶系です
お花も茶色とアイボリー
ナチュラル系でトータルコーディネート?(笑)

記念すべき一刺し目(笑)
bloom_20120424110942.jpg
刺繍枠は自分のを持っていきました

みんなでワイワイ~
おしゃべりしながらチクチク刺していきます

その後もチクチク~
モクモクと刺していきましたよ

初めてのクロスステッチ
楽しい~

結構間違えては
ほどき~を繰り返しました(笑)

クロスステッチ用の針は
とがっていない針なので
指に刺さることもなくて
怪我もなくチクチクさせましたよ

後ろの糸が遠くへ行きすぎない様に近く近くで刺すといいらしく
次はどこから刺そうかと考えるので
パズルや一筆書きみたいでした
頭を使いますがそれもまた楽しいですね

3時間くらいかかってようやくこれだけ
bloom4.jpg

bloom3.jpg
後はお家で仕上げるのでこのままお持ち帰りです

最初よりは
コツがつかめてきた気がするので
家での続きもがんばれそうです♪

昨日帰ってきて少し刺したのと
朝少し刺して
今このくらい
sishuu.jpg

まだまだですが
合間合間に少しづつがんばります♪

line8

休日のにゃんこ

もうすっかりおなじみの
旦那様の上(笑)
re_20120424111746.jpg

ne2_20120424111747.jpg

ne_20120424111748.jpg
気持ちよさそうに寝てましたよ


line6

4月のイベントのラスト
OWN WAY CAFEさんにむけて
作品制作もラストスパート中です
といってもあと数日なので小物しか無理ですが
がんばります!

OWN WAY CAFE-オウン・ウェイ・カフェ-
4月30日(月、祝)、5月1日(火)、2日(水)の3日間
営業時間:AM11:00~PM10:00
定休日:毎週日曜日
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪
関連記事

| ハンドメイド制作中 | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nekoru さん

刺繍いいよー♪
癒されるわe-454

デザインもきっと楽しいと思うよ~
極めるのはまだまだ
遠いけど一緒にやりたいね♪

| koropokkuru02 | 2012/04/25 22:36 | URL |

koroさん

イベントすっごい楽しかったです♪

刺繍も楽しいですね~
ひとはりひとはり刺していくという作業に癒されました♪
はまりそう(笑)

| koropokkuru02 | 2012/04/25 22:34 | URL |

おつかれ~!
刺繍めっちゃやりたいさ!
小学生の時結構やってて好きだったんだよね・・
今イラスト描くし
刺繍でデザインしたいな~って
そんな時間ないんだけどさ(笑

ステッチすてきだね!!!!!
3時間ででもそれくらいなんだね・・
極めて恐ろしい(笑
是非極めたら教えて頂きたい♪♪

| nekoru | 2012/04/25 14:20 | URL | >> EDIT

イベントお疲れ様でした!
楽しかったでしょうね~~~
刺繍・・・数年前(いや、十数年前か?)やりかけたキットが
押し入れのダンボの中に眠ってるのを最近見つけちゃった。。。
もう枠から外れないかもー^^;

にゃんずはいつ見てもとろけてしまいますぅ~(〃▽〃)

| koro | 2012/04/24 20:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koropokkuru02.blog.fc2.com/tb.php/105-166915ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>