のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< 2015-08- | ARCHIVE-SELECT | 2015-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

hand to heartハッピーキャラバン2 in恵庭市民会館  無事終了しました

本日恵庭で開催されたイベント
無事終了しました~♪

hand to heartハッピーキャラバン2 in恵庭市民会館 
◆日時 2015年9月26日(土)
 11:00~15:30
◆開催場所
恵庭市民会館 3F中ホール&和室
恵庭市新町10番地(市役所隣)




たくさんの方がご来場されましたよ~♪

私のブースはこんな感じでした


手織りバッグ

いっぱいすぎて
中をいれて立てたらおさまらない事件(笑)
最初はみんなくてっとしてました
途中からは紙の中身(あんこ)いれて
立ってましたよ~(笑)

アクセサリーも人気でした
ピアスなどなど~

染めバレッタも人気でしたよ~♪
来月のイベント用にも作らねば(汗)


通帳が入る帆布ポーチは
ムラサキが一番人気でしたよ

もりもりポーチ達(笑)

こんな感じのぼりゅーみーなブースでした(笑)

そして
差し入れありがとー

近場でのイベントは
お友達がたくさん来てくれたり
kurasiさんのお客様もよってくださったり
札幌とはまた違った出会いがいっぱいで
楽しかったです

今回もたくさんの方に見ていただき
話をしていただき
お嫁にもらって下さって
ありがとうございました!!

見守って下さった皆様にも感謝しています

皆さんが支えてくださっているおかげで
今回も無事イベントを終えることができました
本当にありがとうございました!

このあたたかい気持ちをかてに
来月のイベントもがんばります!!


10月はきたえーる
「手作りフェスティバルin北海道」
2015年10月9日(金)・10日(土)
北海道立総合体育センター
北海きたえ~るメインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目


今年もkurasiさんでフリーマーケットが開催されますよ♪

10月22日(木)23(金)
18:00~20:30
レディースのお洋服や雑貨、食器などの
フリーマーケットです
私もお手伝いで参加しますよ~♪
楽しみです♪

10月31日は千歳でイベントです
hand to herat inちとせモール
◆日時 2015年10月31日(土)
10:00~17:00
◆開催場所
ちとせモール1Fセンター広場
千歳市勇舞8丁目1-1

| イベント | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

赤織り織り

秋冬人気のカラーで織りまくってます(笑)

赤~♪

赤紫~♪


他にも準備中
巻いて巻いて

糸並べて

にやにやしてます(笑)
色合わせ大好きです♪

オレンジも織りますよ~♪

こっちは手編み用~

ヘアバンドになる予定です
ヘアバンドは手づくりフェスティバルにお持ちする予定です

よーし
織って縫って編むぞー!
がんばりまーす!

夜のにゃんこ達


なかよすぎ(笑)

今月は恵庭でイベントですよ~♪
9/26 hand to heartハッピーキャラバン2 in恵庭市民会館 
◆日時 2015年9月26日(土)
 11:00~15:30 
◆開催場所  
恵庭市民会館 3F中ホール&和室
恵庭市新町10番地(市役所隣)
駐車場有(無料)

10月はきたえーる
「手作りフェスティバルin北海道」
2015年10月9日(金)・10日(土)
北海道立総合体育センター
北海きたえ~るメインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目


今年もkurasiさんでフリーマーケットが開催されますよ♪

10月22日(木)23(金)
18:00~20:30
レディースのお洋服や雑貨、食器などの
フリーマーケットです
私もお手伝いで参加しますよ~♪
楽しみです♪

| 手織り | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かくれ家さんに行ってきました

かくれ家さんのフリマに行ってきました


昨日、今日と2日連続で(笑)
いやー前の日にみたのが気になったり
違う方がでてたり

ほら(笑)
ありますでしょ?(笑)

納屋のフリマ会場もみつつ
かくれ家さんのお店の方も堪能しました



戦利品はこちら

箱ものばかり(笑)
いま木の箱ものが気になってるみたいですね(笑)
トレイとか箱に弱い(笑)
もちろんちゃんと実用品ですよー

道具箱は旦那さんがつかうかも?

奪い合いかな?(笑)

昨日はかくれ家さんの後に
同じ北広島にある
猫のしっぽさんへ行きました

ケーキセット
チーズケーキがうまうまでした
会話が弾んで長居しちゃいました
落ち着ける素敵なカフェでしたよ~♪
ワンコもかわいかったです

お持ち帰りした
巨峰タルト

ジューシーでめっちゃうまー!!
あまい!
タルト生地もうま!
やばかったです(笑)

またぜひ行きたいです♪


さーて
気分転換もできたし
リフレッシュしまくったので
これから作品づくりがんばりまーす!



今月は恵庭でイベントですよ~♪
9/26 hand to heartハッピーキャラバン2 in恵庭市民会館 
◆日時 2015年9月26日(土)
 11:00~15:30 
◆開催場所  
恵庭市民会館 3F中ホール&和室
恵庭市新町10番地(市役所隣)
駐車場有(無料)

10月はきたえーる
「手作りフェスティバルin北海道」
2015年10月9日(金)・10日(土)
北海道立総合体育センター
北海きたえ~るメインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目


今年もkurasiさんでフリーマーケットが開催されますよ♪

10月22日(木)23(金)
18:00~20:30
レディースのお洋服や雑貨、食器などの
フリーマーケットです
私もお手伝いで参加しますよ~♪
楽しみです♪

| 未分類 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビーズステッチのブレスレット

ビーズステッチでブレスレット作りました♪
フラッグタイプです

カラーは4色




ちいさーいデリカビーズを針と糸で
編んでいくビーズステッチ
細かーい作業です
でも嫌いじゃないです(笑)
流石に夜は暗いから見えにくいかな?といった感じですよ(笑)

どのくらいちいさいかというと
このくらい

ね?
小さいでしょ?

日中に作業してますよ~(笑)

リボンも編んでみました

ピンクゴールド~♪
女子力の高い
肌写りのいいカラーですね

リボンはまだまだカラーが増える予定です

お星さまも♪

お星さまはなんとなーく
ゴールドかな~♪と
いまのところ一色だけ
他の色もみたいという方がいらしたら
作りますね~♪

ビーズステッチのアクセサリーは
恵庭のkurasiさんで9月の新作として
9月25日にお店に並ぶ予定です
それまでにカラーやアイテムも
増やせるようにがんばりまーす!


ビーズステッチの作業はこんな感じのトレイが作業場になってます

お友達の作った木のトレイに
ビーズが転がらないビーズマットというのを敷いてます

北広島市にあるかくれ家さんでゲットした
古物のアルミトレイとアルミのミニケースが活躍してます
トレイには工具を乗せてます

以外と場所をとる工具達
これですっきりとして作業しやすくなりました
ミニケースはビーズを収納

ピッタリサイズ

しまう時はトレイを重ねて置けるので
しまうのもつかうのも
どっちも楽になりましたよ~♪
収納大事ですね


今月は恵庭でイベントですよ~♪
9/26 hand to heartハッピーキャラバン2 in恵庭市民会館 
◆日時 2015年9月26日(土)
 11:00~15:30 
◆開催場所  
恵庭市民会館 3F中ホール&和室
恵庭市新町10番地(市役所隣)
駐車場有(無料)

10月はきたえーる
「手作りフェスティバルin北海道」
2015年10月9日(金)・10日(土)
北海道立総合体育センター
北海きたえ~るメインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目


今年もkurasiさんでフリーマーケットが開催されますよ♪

10月22日(木)23(金)
18:00~20:30
レディースのお洋服や雑貨、食器などの
フリーマーケットです
私もお手伝いで参加しますよ~♪
楽しみです♪

| ハンドメイド完成品 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大人なミサンガブレスレット

大人なミサンガブレスレットできました

ミサンガといっても
切れたら願いがかなうアレとかじゃなくて
金具も取り外しのできる
オシャレにつけれるカラーリングにしました


カラーは6色
秋をイメージして編みました
模様はダイヤのような柄です


こんなブレスレットいかがでしょ?
重ねづけもおすすめです♪

イベントにむけての製作も
進めてますよ~♪


通帳もはいる
あの帆布ポーチの準備をしています
このポーチはむらさきが大人気なため
むらさき色の生地を
切って準備してます
手づくりフェスティバルにもお持ちする予定です!
続きもがんばります!


おやつこでどら焼き焼きました✨

もちもちで生地うまうまです♪

あんこは市販のやつですが
十勝産なだけあって
うまー!!
おやつこはまりそうです

| ハンドメイド完成品 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「hand to heart vol.16」 無事終了しました

昨日地下歩で開催された
ハンドメイドイベント
「hand to heart vol.16」無事終了しました


◆日時 2015年8月31日(月)
11:00~19:00 
◆開催場所 地下歩行空間 北3条交差点広場(西)

たくさんのかたが見に来てくださいました♪

私のブースはこんな感じでした


バッグもりもりでしたよ(笑)

夏も終わったので油断してましたが
地下歩めっちゃ暑かったです
明かりの熱もあったんですが
室温?も高くて常に汗だく
ペットボトル4本くらい飲みました(笑)
水分と塩分とりながら
なんとか19時までがんばりましたよ(笑)

今回もお客さまや作家さん達といっぱいお話できて
楽しかったです~♪
わきあいあいとした雰囲気のいいイベントでしたよ♪

他の方のブースも撮らせて頂きました

rireさん
円山の雑貨屋さんです
委託でもお世話になってます

素敵なお洋服がいっぱいでしたよ~♪
プチプラなのも魅力です

Cubic@Styleさん

石けん愛用してます♪

Clover Marketさん
苫小牧の雑貨屋さんです

手紡ぎ糸や真鍮のアクセサリーなど~♪

ピアス愛用してます♪

LOvebit*ハンドメイドさん

切手のブローチゲット済みです(笑)

お隣のブースだった
Glass ぶどうの実さん
ガラスのアクセサリーがきれいです

どんぐりかわいい~♪
どんぐりのかさは本物だそうです

ご本人も素敵な方でした
ひとりの出店だとトイレなど席を立たなきゃいけないときもあって困るんですが
協力しあいながら出店できました
お話も楽しくて
猫トークもできて(笑)
最後まで楽しかったです
ありがとうございました

たくさんの方に見ていただけてうれしかったです
恵庭のkurasiさんで作品を見てくださったり
お嫁にもらってくださった方も来てくださって
声までかけてくださって
本物に感動しました!
ありがとうございます!!

お嫁にもらってくださった方
見守ってくださった皆さま
ありがとうございました

次回は
9月に恵庭でイベントです
そちらもがんばります!!

hand to heart in恵庭ハッピーキャラバン2
日時 2015年9月26日(土) 11:00~15:30  
開催場所  恵庭市民会館 3F中ホール&和室 
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣) 
(JR恵庭駅より徒歩8分)駐車場有(無料)

| イベント | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |