のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< 2014-07- | ARCHIVE-SELECT | 2014-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

そろそろ毛糸で

そろそろ毛糸で編んでみようかと思いまして
2階の毛糸倉庫と化しているお部屋から
ごそごそとあさりまして

イタリアンなウールを出してきました

アランを試し編みしてみましたよ
ねじねじかわいいです♪

このイタリアンウール
去年ムーランルージュさんでゲットした糸で
ナチュラルーなカラーがイイです
ちくちく感のない糸でシュクジュウ(洗ったら)したら
ふんわりしそうですよ

これでニット帽を編む予定です

ただ

まだちょっと

暑かったかも(笑)

ちょっと汗かいちゃった(笑)

これから涼しくなってくるので
大丈夫かな?

line2

今朝のれったん(レース)

5時半に1度目のアラームがなって
半分起きて2回目のアラームがなる頃
れったんが添い寝をしにやってきてくれます

至福のひととき♪

はー
メロメロ

うおぅ

タイガー
近!

line2

8月末でお仕事の期間が終わりまして
今日でお仕事終了となります

今行っている部署は
3年くらいながーくお世話になりまして
期間も短期じゃなくて長期だったので
毎日ずーっと一緒という感じだったから
なんだかさみしいですね

職場の方もとてもいい方達で
人に恵まれた環境でした
お仕事の内容的には疲れちゃう事もありましたが
相方のお姉さまと一緒に乗り越えてこれて
なんだかんだで楽しく働かせていただきました
ありがとうございました

うーん
なんだか涙でそう(笑)

しばらくフルタイムのお仕事の方は
お休みしようと考えてまして
家のことや手仕事やなんやかんやに没頭する予定です

お仕事先の方とはプライベートでも会えるくらい仲良しさんなので
これからはそっちのほうで会うから
さみしくないもん(笑)

9月からは
今まで忙しくて見ないようにしていた
家の掃除や片付けをがんばろうと思います
手仕事もがんばります!

l2.gif

今後、参加予定のイベントです

「hand to heart vol.10 ハッピーキャラバンin恵庭市民会館」
日程:2014年9月20日(土) 
時間:11:00~15:30 
会場:恵庭市民会館 3F中ホール&和室
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣)
中ホールのほうに参加します

「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:2014年10月10日(金)・11日(土)
場所:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 編み物制作中 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

編み編みリバーシブル編み

編み編みもしてますよー

教会とツリーと星

…のつもり(笑)


木がでっかいですねー(笑)
十字の部分の屋根も
もうちょっと高くてもよかったかな?

リバーシブル編みなので
裏側は柄の色が反転してます

まあまあの大きさなので
コースターじゃなくて
ポットマットくらいの大きさです
使っている糸はコットン100%なので
オールシーズンOKです

これはちまちま編んでるので
続きもちまちまがんばります

line6

今朝のにゃんこ達

手前にレース、奥にタイガーが寝てます









タイガーの横にあるのは
我が家の環境と合わなくて
枯れちゃったミニ盆栽
ご臨終のままおきっぱでした
片付けよう(笑)

line6

最近ハマっているジェルネイル
絵を描くのや模様を描くアートに興味があって
こちらの本をポチリました
 
セルフジェルネイラーの方のブルグなどで紹介されてて
レビューなどもよかったので実物見ないでゲットしました(笑)
届いたんですがまだじっくり見る時間が取れてないので
これからゆっくり熟読しマース♪

l2.gif

今後、参加予定のイベントです

「hand to heart vol.10 ハッピーキャラバンin恵庭市民会館」
日程:2014年9月20日(土) 
時間:11:00~15:30 
会場:恵庭市民会館 3F中ホール&和室
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣)
中ホールのほうに参加します

「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:2014年10月10日(金)・11日(土)
場所:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 編み物制作中 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

手織りポーチ。ピンクや赤やあれやこれ

見てください
この

寝相(笑)



落ちる落ちる~

ソファに寝てるんですが
長いからはみ出してます


この体勢で熟睡
ある意味すげー(笑)

line2

手織りのポーチ達
今日はピンクや赤やオレンジやあれやこれです(笑)

ピンクはポイントにぽんぽんもーるを入れました

パステルカラーぽんぽんかわいいですよ~♪

赤とオレンジ~

ちょっとエスニックな雰囲気です

紫と白黒とマスタードとモカ

大きさもいろもいろいろ~

モノトーン



fc2_2014-08-26_08-43-06-648.jpg

マスタード


モカ系


いろんなカラーで選び放題(笑)
来月のイベントにお持ちしますね

もう9月だから
秋冬物もそろそろいいかもですね

秋かー
涼しくなってきたから
汗で手がべとべとになることもないし
編み物にもいい季節ですね

よーし
作るぞー

l2.gif

今後、参加予定のイベントです

「hand to heart vol.10 ハッピーキャラバンin恵庭市民会館」
日程:2014年9月20日(土) 
時間:11:00~15:30 
会場:恵庭市民会館 3F中ホール&和室
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣)
中ホールのほうに参加します

「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:2014年10月10日(金)・11日(土)
場所:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 未分類 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブラウン×ネイビーの手織りポーチ

出来上がっていたけど
アップしていなかった子達の紹介です

ブラウンとネイビーで織った
織り地を使ったポーチ達です




あ 右側一緒だった(笑)

上の子達よりちょい大きいポーチ
ネイビーの分量が多めです




結構
このブラウンとネイビーの組み合わせいいですよー♪
大人っぽいですよね
ナチュラルーなお洋服とかバッグにも合うし
なんというか色が好きです(笑)
好きな色の組み合わせは織ってても楽しいですね
ネイビーもブラウンもいいわぁ
バッグとかケータイケースとか
こないだのポシェットもいいですね~
うふふ~(妄想中)

妄想が原動力なのでお許しを(笑)

line6

熟睡タイガー









幸せそうな寝顔です(笑)


l2.gif

今後、参加予定のイベントです

「hand to heart vol.10 ハッピーキャラバンin恵庭市民会館」
日程:2014年9月20日(土) 
時間:11:00~15:30 
会場:恵庭市民会館 3F中ホール&和室
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣)
中ホールのほうに参加します

「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:2014年10月10日(金)・11日(土)
場所:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド完成品 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チロリアン風の柄

チロリアンテープみたいな柄を織ってみたくて
カード織りで色合いだけでも近づけてみました



チロリアンテープっぽい?
どうでしょ?


ひさびさのカード織り
楽しい~♪

こげ茶とブルーが相性いいですね
マスタードのワンポイントもきいてるかな
色合い気に入ってます

続きもがんばります♪

l1.gif

すっかりはまってしまった
ジェルネイル

とる時にアセトンという薬品を染み込ませたコットンを
つめに置いて蒸発しないようにアルミホイルで巻き巻きするんですが
どうも聞き手の指にうまく巻けなくて困ってたら
こんな便利グッズがありました

指にすぽっとはめるタイプ


このまま10分くらいはめて待ちます
アルミホイルだと手が使えなくて不便だったんですが
これなら本もめくれるし
いい感じです

オフしてからパール入りのジェルで1度塗りしました

シンプルだけど上品なパールと
トップコートのつやつやで爪がきれいに見えます♪
ジェルでコーティングされるので爪も丈夫になって
一石二鳥ですね

慣れてきたら
絵を描いたりするアートってやつもやってみたいです
友人に爪貸してもらおうっと(笑)

l1.gif

布団の上で寝転がるレース



こんな何気ないポーズにでも
猫バカ飼い主はきゅんきゅんしちゃってます(笑)

l2.gif

今後、参加予定のイベントです

「hand to heart vol.10 ハッピーキャラバンin恵庭市民会館」
日程:2014年9月20日(土) 
時間:11:00~15:30 
会場:恵庭市民会館 3F中ホール&和室
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣)
中ホールのほうに参加します

「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:2014年10月10日(金)・11日(土)
場所:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド制作中 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オレンジブラウンの手織りポーチ

お盆休みも終わり
日常の生活が戻ってきました

キャンプの片付けで金属にぶつけたりなんだりで
ジェルネイルがはげたので
新しく塗り直しました

先にだけラメをいれました

セルフネイルだと剥がすのも塗り直すのも自分でできるのがいいですね

ジェルネイルをはじめてからいいことが多いかも♪

ずぼらなので今までは冬にしかハンドクリームを塗ってなかったんですが
爪がきれいになったら指先の乾燥に気を付けるようになって
自然と手を洗ったらクリームぬりぬり
なーんて

ジェルでコーティングされるので
割れたり、かけたりしなくなって丈夫になりました
普通に暮らしてる分には取れにくいので
マネキュアよりも持ちもいいですよ♪
たわしとか たわしとか・・・
やすりみたいに削れるので注意が必要ですね(笑)

マネキュアみたいなキツイ香りがしないので
塗ってても塗り終わっても快適です
つやつやな爪を見ると
気分も上がっていいですね

そのうちストーンやら
きらきらのホログラムやら
ラインいれたりなんだり
いろいろやってみようと思います
illust-sinple5_20140227115952a3c.gifillust-sinple5.gif

タイトルの
手織りのオレンジブラウンのポーチ達
出来上がっていたんですが
アップする時間がなかったので紹介していきますね♪

バッグと同じ時期に織ったオレンジブラウン
レンガっぽいお色です

大きさ違いで2種類づつ作ってみました


こちらは少し大きいタイプ

裏側とボーダーの幅が違います

ナチュラルな雰囲気の織り地になりましたよ♪

素材はオールシーズン使える
コットンやペーパーヤーンです
いろこれから秋に向けて
いいカラーですね♪
illust-sinple5_20140227115952a3c.gifillust-sinple5.gif


今日のタイガー

びろーん

気持ちよさそうです



いい顔しちゃいます(笑)

l2.gif

今後、参加予定のイベントです

「hand to heart vol.10 ハッピーキャラバンin恵庭市民会館」
日程:2014年9月20日(土) 
時間:11:00~15:30 
会場:恵庭市民会館 3F中ホール&和室
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣)
中ホールのほうに参加します

「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:2014年10月10日(金)・11日(土)
場所:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド完成品 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ライジングサン 終了

ライジングサン
無事終了~
朝、帰ってきました

夜のドラゴンアッシュやサカナクションは
寒かったのと
眠いのもあって
テントの中で聞いてました(笑)

ぐっすり寝たので
5時半に目が覚めましたよ
いつも通りの目覚め(笑)

いろんな会場からの音や
まわりのテントの方も遅くまで
起きてる方も多くて
結構にぎやかだったんですけど
爆睡でした(笑)


さわやかーに晴れ渡った
いい朝でしたよ

朝ごはんを食べた後は
早めの撤収

テントをたたんで帰宅しました



去年の教訓を生かして
いろいろ改善したので
今年は快適なライジングサンを過ごせました
3日間あっという間でした
ケツメイシも見れたし
BEGINや気志團も見れたし
花火も見れたし
楽しかったです😄


10時くらいには家についてからは
洗濯三昧(笑)
いっぱい洗いましたー
砂ぼこりやら土やら汗やらで
汚れた衣類もすっきりです❇

お盆休みも終わったので
明日からお仕事がんばります💪✨

| おでかけ | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ライジングサン 花火

ライジングサンのもうひとつのお楽しみ
花火🎆があがりました
9時になる前かな?
メインのサンステージ横であがりましたよ







きれいでした❇✨

去年は上がるのを知らないで寝ちゃってて
音で飛び起きて見に行ったから
遠くからしか見れなかったから
今年は間近で見れてよかったー✴

| おでかけ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ライジングサン その4

私達のなかでの
今日のメイン
気志團

この時が一番気温も高くて暑かったかも

トークも面白かったです

退場がハプニング的な感じだったから
もう一回でてくるのかな?

みんなで拍手して待ってたら
それで終わりだったらしく
ちょっとあれー?な感じでしたが
気志團っぽいといえばぽいのかな(笑)

テントに戻って
ちょっと休憩したら

少し遠い会場へ移動

少し雲ってきましたが
今年は雨も降らず
いいお天気が続いています

BEGIN
流石!✴
歌がめっちゃうまいですー
まったり聞き惚れました
沖縄やハワイの歌や
なだそうそうのハワイ語バージョン
などなど
よかったです

テントにもどる時
夕日がきれいでした



朝、散歩した時に製作中だったパネルは
こんな感じになってましたよ


戻ってからは
晩ごはん
寒くなってきたので
カップラーメンとコーヒーを🍴
普段はあんまりカップ麺やレトルトは食べないんですが
キャンプで食べると
すごくおいしく感じますね

| おでかけ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ライジングサン その3


ライジングサン2日目
天気がよくて
あつーいです(笑)

ライブはお昼からなので
お昼までフリーな時間です

朝食は持ってきたバーナーでお湯をわかして

レトルトごはんに中華丼、親子丼をかけて、味噌汁といただきました


味噌汁がしみるー(笑)
いや私は飲めないから飲んでませんよ(笑)

ごはんのあとはお散歩

早くから開いてたバー
旦那さんはここで一杯(笑)
私はローソンで飲み物をかって休憩

サッポロビールのブースでは
CM撮影やってました

ちょうどバーの所からみれたので
リハーサル風景もみながら
結構時間かかるんだなーと見学してました
参加した人達は8時くらいから並んで
Tシャツもらってビール飲んで
楽しそうでしたよ


ここのジェラートうまうまでした
すぐ食べちゃったので写真撮ってません(笑)
またお散歩再開
ライジングサンは会場がすごい広いので
ぐるっと歩く➰👟👟だけでも
結構いい運動になりますよ~

いい天気です



アーティストの人が作品作ってたみたいです


古着屋さんや雑貨屋さん
メイクブース、シャワールーム、
コンビニ、飲食店などなど
いろんなお店がでてて
ちょっとした町みたいな感じです

空き時間はのんびりすごして
気志團にそなえます(笑)

| おでかけ | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ライジングサン その2



サッポロビールのブースで
座ってみることもできるので
ユニコーンはここから楽しみました✨

お目当てのケツメイシ待ち
ケツメイシは近くでみたいので
前の方へいきました
夕日がきれいでしたよー🎵


ケツメイシ最高でした😆😄✨
(*^o^)/\(^-^*)

歌うま!
やー
やっぱり生歌はいいですね❗✨
盛り上がりました
上げてた腕が痛いです(笑)

暗くなると寒くなってきたので
一度テントに戻って
防寒着を着込んで
電気グループをみにいきました


そのあとは
牛たんや気仙沼ホルモンなど
出店を楽しみました




牛たんうま!
柔らかい
ホルモンもおいしかったです

フェスティバル価格でちょっとお高めだけど
このお祭り感もこみってことで
楽しんでます

| おでかけ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ライジング サン ロック フェスティバル

今年も
ライジング サン ロック フェスティバルに来てます


朝早くでたので昼前につきました

去年は荷物の運搬で
体力を使い果たしたりして
ひーひーいってましたが
今年はリヤカーを導入したので
とってもスムーズ❇✨
リヤカーすばらしいです👍
草地も砂地も砂利道も
ひっかかることもないし
タイヤもとられないし
いうことなしでした

お昼ご飯は会場にある飲食ブースで食べました




3時からたくさんあるステージでも
ライブが始まりました❗

私達がみたいのは
5時からメインのサンステージでやるので
それまでちょっとテントで休憩してます


今日のみたい人は
ユニコーン、ケツメイシ、電気グルーヴ
明日は
気志團、ドラゴンアッシュ、サカナクションなどなど
山下達郎もみたいけど
会場が遠いので
移動の時間を考えるとぎりな感じです

暑いので水分補給しながら
楽しみたいと思います

ユニコーンはじまりました

| おでかけ | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バッグできました~♪

手織りのトートバッグ2つに
持ち手をつけました

ネイビー






マスタード






落ち着いた色合いのこの子達は
素敵な方の下へ旅立ちます

今回リクエストで
口がとめれるように・・・とのことでしたので
マグネットホックをつけました

これから遠くへ行かれる方なので
もし外れてしまった場合などのメンテナンスなどを考えると
縫いつけタイプのほうがいいかな?と思って
差込みタイプではなく縫い付けタイプにしてみました
閉じるとこんな感じ


ナチュラルーで素敵な方の下で使っていただけると思うと
なんだかにやにやしちゃいますね(笑)
素敵な出会いに感謝です

line3

ちらっと写った爪は
ジェルネイルを新たに塗りなおしました

私の手の使い方だとベース→カラー→トップの3度塗りだと
先っちょの部分が少し取れてきちゃうので
ベース、カラーの2度塗り、ラメ、トップくらいの4~5塗りくらいの方が
持ちがいいかもと言う事が分かりました

まぁタワシとか素手で使うから取れたんだと思いますが(笑)

塗ったのはコレです
私の使ってるカラージェルは
薄付きなので容器に入ってる状態で見た色と
塗った色はだいぶ違います
縫ってからのお楽しみ状態です(笑)

土日に足も塗ってみました

コレを塗るとこんな感じ

容器に入ってる色だけで見ると
ちょっとおどろおどろしい色も塗ったらいい感じなことも・・・特に右側(笑)
今は持ってるカラーをひとつづつお試ししてるところです

元美術科の私・・・
筆を使って塗るのが楽しくて楽しくて
昔を思い出します(笑)
そのうち友達を捕まえて
ふふふ・・・
妄想中です(笑)

line3

暑い日が続いてますが
ニャンコ達は元気ですよー






l2.gif

今後、参加予定のイベントです

「hand to heart vol.10 ハッピーキャラバンin恵庭市民会館」
日程:2014年9月20日(土) 
時間:11:00~15:30 
会場:恵庭市民会館 3F中ホール&和室
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣)
中ホールのほうに参加します

「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:2014年10月10日(金)・11日(土)
場所:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド完成品 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

手織りのポシェット出来ました

ケータイケースを少し大きめにした
ポシェットになるタイプ
初めて作ってみました


この子実は
オーダーいただいた子でして
ショルダー部分は革紐になってます
長さはお客様に合わせてとったので
正確な長さは分かりませんが
肩からさげて腰くらいでした

はじめてだったのでどんな感じがちょっと不安でしたが
実際に下げていただくといい感じの長さで素敵でした♪

ちなみにこれ
革紐は結んでいるだけなので
変えることができます

気分でバッグにさげるタイプにも♪
2Wayみたいな?

喜んでいただけたようなので
よかったです

l1.gif

昨日のタイガー

タイガーはレースよりちょっと
角ばってます

なので
スフィンクスポーズがきまりやすいです(笑)





いいスフィンクスだ!(笑)

今日もまた
親ばか全開です(笑)

l2.gif

今後、参加予定のイベントです

「hand to heart vol.10 ハッピーキャラバンin恵庭市民会館」
日程:2014年9月20日(土) 
時間:11:00~15:30 
会場:恵庭市民会館 3F中ホール&和室
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣)
中ホールのほうに参加します

「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:2014年10月10日(金)・11日(土)
場所:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド完成品 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うしろ

fc2_2014-08-01_12-29-18-310.jpg
床に転がるタイガー

fc2_2014-08-01_12-29-04-624.jpg
ぱかーんと広げる足

そして

fc2_2014-08-01_12-28-45-838.jpg

うしろ うしろ!

fc2_2014-08-01_12-28-29-042.jpg
あ 気づいた?

あれ
気にしてない?
fc2_2014-08-01_12-28-13-799.jpg

うしろにあるルンバ君
タイマーで日中に動かしているので
タイガーやレース的にはいつもの事で
特になんとも思ってないみたいです

最初から怖がったりもしなかったですしねー
こつんとぶつかってきても
ぜんぜん動じません(笑)
ルンバ君が障害物と認識してくれて
よけてくれる次第です(笑)

なのでルンバ君が動いてても
こんなにリラックス(笑)
fc2_2014-08-01_12-27-54-848.jpg
足と比較してみた
fc2_2014-08-01_12-27-27-444.jpg
でっかいなぁ(笑)

| にゃんこ | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バック形になってきました

昨日は夜に汗だくになりながら
バッグを縫い上げましたよ~

本体は出来上がってます
後はコレに皮の持ち手を手縫いでつけるだけ~
ただコレ全部につける持ち手がないので
ちょっと考えねば・・・

オーダーのお品には
ホックなどをつける予定です

左からイエロー、オレンジブラウン、マスタードブラウン

ブラウン、カーキ、ネイビー×ベージュ、ネイビー×オフホワイト

いかがでしょ?
良い感じのお色が揃いました♪

ブラウンも大好きだけどオレンジもいいなぁ
いやいやカーキもマスタードもいいなぁ
ネイビーもすてがたい
むふふ~
なんて妄想してます(笑)

続きもがんばります!

l1.gif

タイガーのねじり

朝からいいねじりです(笑)



手がポイント(笑)


l2.gif

今後、参加予定のイベントです

「hand to heart vol.10 ハッピーキャラバンin恵庭市民会館」
日程:2014年9月20日(土) 
時間:11:00~15:30 
会場:恵庭市民会館 3F中ホール&和室
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣)
中ホールのほうに参加します

「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:2014年10月10日(金)・11日(土)
場所:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド制作中 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミシンかけかけ

昨日は
帰ってきてから
ミシンで縫いぬいしました

夜なんで色はちょっと違いますが
ネイビー、カーキ、ブラウン
イエロー、オレンジブラウンなどなど
バック用の織地を
ひたすら
ダダダーとぬいました

汗だくになりながら
織地は縫って
次は内布の仕立てです
今日も帰ったらがんばります


夜のれったん

寝る前のおやつをねだってます
レースはタイガーと違って
人のご飯には興味ないんですが
カリカリに対する執着がハンパないです(汗)

真剣な表情のれったん

あげないでいると暴れだします
むーん
ダイエットは
無理かなぁ
しょぼぼーん

l2.gif
今後の参加予定のイベントです

「hand to heart vol.10 ハッピーキャラバンin恵庭市民会館」
日程:2014年9月20日(土) 
時間:11:00~15:30 
会場:恵庭市民会館 3F中ホール&和室
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣)
中ホールのほうに参加します

「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:2014年10月10日(金)・11日(土)
場所:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| ハンドメイド制作中 | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ネイル始めました

突然ですが

ジェルネイルはじめました

冷やし中華風にいってみました(笑)

前から気にはなってたんですが
よくわからなかったし
身近にしてる人もいなくて
なんとなく通りすぎてたんですが

お仕事を一緒にしているお友達が
ネイルサロンにいったそうで
キラキラつやつやできれいなお爪に!
気になって気になって
調べて調べて
キットをゲットしました

変な所で
実行力ありすぎてすいません(笑)

24色カラージェルがついているキットにしました
元美術科的には
色がいっぱいというのが
たまらないポイントです(笑)

とりあえず
そこらへんにあった箱に入れてるだけなんで
ダンボール感満載なのには目をつぶってください(笑)
これから収納の箱は考えます

ラメグリッターやきらきらのストーンや何やらもついてきました

まだ使いこなせてません(笑)

届いたその日の夜の写真がこちら

浮かれてます(笑)

後々レジンもやりたかったので
UVライトにしました

レジンにも使えるライトです

思ってたよりライトがでかくて
びっくり(笑)
でも手がすっぽりはいるので
5本一気に固めることができます

はじめてのジェルネイル

シンプルなヌーディカラーにしてみました
まだまだ練習が必要ですが
以外と簡単にできました
固める前なら簡単に何度も拭き取って直せるので
失敗しにくいかもしれませんね

あと
私のような弱くて薄くて割れやすい爪でも
丈夫になるみたいで
これはいいかも♪

要練習
こっちもがんばります

カラージェルの単品

取るときのクリーナー


line2

今日のれったん
あつくて床にゴロン

のびー

レースも意外と長いです(笑)



肉球ピンク~♪

あー
れったん可愛い~(笑)
親ばかです(笑)

il-plants5.gif

手仕事の方も進めてますよー
手織りで作った織地をカットしました

今日からミシンがけです
fc2_2014-08-04_08-03-56-905.jpg

北海道もあっついですが
お仕事も手仕事もがんばります!

l2.gif
今後の参加予定のイベントです

「hand to heart vol.10 ハッピーキャラバンin恵庭市民会館」
日程:2014年9月20日(土) 
時間:11:00~15:30 
会場:恵庭市民会館 3F中ホール&和室
北海道恵庭市新町10番地(市役所隣)
中ホールのほうに参加します

「2014手作りフェスティバルin北海道」
日程:2014年10月10日(金)・11日(土)
場所:北海道立総合体育センター(愛称:北海きたえ~る)メインアリーナ
札幌市豊平区豊平5条11丁目
時間:10日10:00-17:00、11日10:00-16:00

「芸森アートマーケット」
日程:11月3日(月・祝日)
場所:芸術の森 アートホール屋内

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

| 日常 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |