のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

タティングレース編み編み

タティングは
「編み」なのか
「結ぶ」なのか
どう呼んでいいかわかりませんが(笑)

タティングレースを作り中です
001_201308280806488a6.jpg

ほっそーい糸なので
繊細なタティングですよー
002_201308280806505b3.jpg

リングを大中小
いっぱい作って
動きのあるランダムな感じになってます
006_201308280806566a3.jpg

これを使って
つくりたいものがあるので
同じくらいの長さでいっぱいパーツを作ってます
004_20130828080655021.jpg

なにになるかは
(*´艸`*)ウフフフフ
お楽しみに~♪

illust2702_thumb.gif

昨日は職場の歓送迎会でした
私は送られる側です
といっても期間満了で
3カ月お休みしたらまた12月から同じ場所でお仕事なんですけどね

焼き肉をたらふくいただきましたよ♪
おいしかったです

あと今日を含めて2日
がんばります!

9月に入ったら…

めっちゃ作りますよー

イベントも目白押しなので
がんばらねば!

では
そろそろ出勤時間なので
行ってきまーす!

l1.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| ハンドメイド制作中 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

4枚目編めました

今日はひどい天気でしたね
ゲリラ豪雨って言うんですかね?
雷もひどかったです

我が家のニャンコ達は2人きりでお留守番だったので
ちょっと心配でした
帰ったら普通だったので大丈夫だったのかな?

編み物方は
モチーフの4枚目が編めました

ami_20130827195544632.jpg

完成っぽいけど
縁編みがまだ~

えーと
そのうち編みます(笑)

最近
「結び」の技法にはまってまして
タティングレースもそうですし
マクラメも気になって気になって
こちらの本達をみて妄想を広げてます
 
こっそり練習もしてますよ(笑)

いろんな糸を使って
新しい技法で
作品をつくりたいなーと考えてます
妄想&構想の段階なので
まだまだこれからですけどねー
作品になるようにがんばります

il-plants5.gif

週末のニャンコ達

めずらしく
並んで座ってます
001_20130827195546912.jpg

003_20130827195548e3c.jpg

遠近法の関係で同じくらいの大きさに見えますが
タイガーの方が大きいですよー
009_20130827195619645.jpg

007_20130827195551906.jpg

006_20130827195549627.jpg
こんな平和な日の翌朝に
突然
洗われるとは思ってなかっただろうなー

(*´艸`)フフフッ
洗ってやったゼィ

今はもっとふわっふわですよ♪

tree02.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます

ぜひポチポチっとひと押しお願いします
★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 編み物制作中 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

年に一度の猫洗い

本日2回目のアップです
1回目はこちら→「ひさしぶりに編み編み」


今日は朝から
にゃんずを洗いました

我が家のニャンコ達は
ドライヤーが嫌いなので
洗った後は自然乾燥派です
風邪ひいちゃうとかわいそうなので
温かい時期じゃないと洗う事ができないので
毎年このくらいの時期に洗ってます

ニャンコは自分で毛繕いするので
もともとそんなに臭いもしないし
汚い感じはしないのですが
一応 年に1度だけ洗ってます

シャンプーはこれ↓

近所のドラックストアで買いました

割りとおとなしくされるがままな
タイガーから洗いましたよ
107.jpg
撮影は旦那さんです

タイガー瞳孔が開いてます(笑)
逃げようと必死ですねー

洗うのはにゃんずを飼ってからずっと私の役目です
猫飼い歴が長い私の方が扱いが慣れてるからか
1人でもなんとか洗えるんです

洗ってる間はタイガーも私も必死なので写真はなし
扉を開けちゃうと逃げようとしますしねー

タイガー君
しばらくは逃げようとしてましたが
シャンプーを洗いながす頃には
観念したのかじっとしててくれました

いい子いい子♪

洗い終わりのタイガー↓
112.jpg
ぬれニャンコ
普段よりほっそりしますね(笑)

レースが様子を見に来てます
111.jpg

次はレースの番だよー

ひっひっひ←意地悪

この後すぐ
レースも洗いました
113.jpg
レース
目が…
114.jpg
本当に嫌なのが伝わってきます
こんな眼してたのね

写真の後もレースはずーーっと
嫌がって
フタの上に飛び乗ったり
逃げ回ってました
なんとか洗い終わった後↓
115.jpg

117.jpg
2人して必死に毛づくろいしてます

118.jpg

この後はおのおの
日当たりのいい場所で
毛づくろいしながら乾かしてましたよ

ふー
やれやれ
一仕事終えた感たっぷりです

ニャンコ達もつかれたのか
夜にはこんな感じ

129.jpg

123.jpg
レース
ぐっすり熟睡中です

タイガーは
131.jpg
カメラを向けたら起きちゃった(笑)

でろーん
144.jpg

141.jpg

洗いたての
ふっかふか感伝わりますか?
140.jpg

やわらかくて
ふんわりしてて
ほのかにシャンプーの香りがします
148.jpg

さわり心地がいいですよー
146.jpg
ふわっふわ

2にゃんお疲れさまでした
私もちょっとつかれました(笑)
年に一度の猫洗いはこれにて終了です

後はアクシデントがない限り
洗う予定はなしです
アクシデントないといいなぁ…

| にゃんこ | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひさしぶりに編み編み

ライジングサンに持っていって
合間の時間に編み始めたモチーフ編み

これです↓
ami_20130818150518429.jpg

結局ライジングサンの間には
1枚しか編めなかったので
帰って来てから
ちまちま続きを編んでます

他にもいろいろ手をつけてるので
1つ1つの進みは遅めでスイマセン(笑)

参考にしたのは
ONDORI社さんの「はじめての太糸レース編み」
この本大好きなんです♪

繊細なきれいなレース編みというより
ぽってりしてて
なんともいえないたかわいさがあって好きなんです
しかも太めの糸で編むから丈夫で実用なレースが出来上がるので
この本から何枚か編んだ大きめのドイリーは
自分の家用に編んで2~3年使ってます

今回は表紙のドイリーを編んでます


1枚が大きいですよ(笑)
067.jpg

いまは3枚目を編み中です
068.jpg

2枚目を編み終えて調子が乗ってきたので
3枚目も一気に編もうとしたら
平日のパソコン作業で肩がバッキバッキでして
結構痛くなってきてしまったので今日はここで終了(笑)
071.jpg
4枚編んだら周囲をぐるっと編んで終了なので
あともうちょいです

肩と相談しつつがんばります!(笑)

line22.gif

今日は朝から
にゃんこを洗いました
写真がいっぱいになったので
2つに分けました

次へどうぞー

tree02.gif

いつも見て下さってありがとうございます♪
皆さんの応援クリックが
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップに繋がっています♪
下のバナーを1つずつ押していただけるとやる気もりもりで更新できます
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村さんと人気ブログランキングさんに参加しています
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

★にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg

☆人気ブログランキングへ
bana ninki.gif

| 編み物制作中 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

紫いろ

へろへろ~

ムシムシの暑さと
雨に打たれてひいたっぽい風邪でへろへろです

お仕事の方が
ラストスパートで忙しくなってきてるので
へろへろとも言ってられないんですけどね

今日は早めに寝て
明日も頑張らねば!!

illust-sinple5.gifillust-sinple5.gif

手作りの方は
昨日カード織りの糸を準備したので
今日は少しだけ織りました
015_201308212033512b5.jpg

秋なカラーです

赤紫色の糸と
ヘンプのベージュの組み合わせです
021_201308212034192f9.jpg

幅は細めです
ユリの紋章みたいな模様ですね
コットンとリネンの組み合わせなので丈夫ですよー

続きもがんばります!

tree02.gif

タイガー君
すっかり元気になりました
012_201308212033482c3.jpg

どうも
天井に虫がいるらしいです(笑)
0013.jpg
わー
真剣
0110.jpg
凝視ですね
004_201308212033464b2.jpg
全然とれる距離じゃないけど
野生の血が騒ぐのかしら?(笑)

tree02.gif

いつもありがとうございます♪
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップになってます♪
下のバナーを1つ押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 手織り | 20:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO」行ってきました!

金曜日から
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO」へ行ってきました!!

16日(金)は朝9時に出発しました
初のテントサイトでの参戦だったので
いろいろ準備していったんですが…
甘かった…

会場外駐車場しかとれなかったので
車を止めてから手入れされてない草地と砂地を
荷物を乗せてゴロゴロ押して行ったんですが
草や砂に台車の車輪がとられてうまくまわらず
結局引っ張るか無理やり押すしかなく
あぶなく熱中症になるくらい
ヒーヒーいいながら運びました

うーん
今度は車輪の大きいリアカーかな…
そして次は絶対「会場内駐車場」だね…
「場外」は遠すぎでした

なんとかテントの場所までたどり着いた頃には
ぐったりでしたよ
テントを張り終える頃には
15時~のライブが始まってました
ra1_20130818142229a9b.jpg
一息ついてからEARTH TENTにいくと
クリープハイプさんの演奏が始まっていたので
テントの外で座って聞いたり
出店なども出てるので散策してテントへ帰りました
ra_201308181422273e4.jpg

18:50からは
この日のお目当ての奥田民生さんを見にRED STAR FIELDへ
私たちのテントサイトは「カニ」という場所で
どちらかというとどこの会場に行くにも行きやすい場所ですが
REDはちょっと遠かったです
ra7.jpg
さすが奥田さん 人がいっぱいです
最後に歌ってくれた曲
盛り上がりましたよー♪

1日目はメイン会場のSUN STAGEは10時くらいに終了
私たちも早めに就寝しました
夜中は雨が降って雷も…
朝にはやんでましたが怪しい雲行きでした

2日目17日(土)はどの会場もお昼以降からライブ開始なので
朝起きてからしばらくはフリー
散策したり
ra2_20130818142230644.jpg
編み物や本を読んで過ごしました
ami_20130818150518429.jpg
ra3_2013081814215456d.jpg
14:30~はSUN STAGEでMISIAさんがでるので見に行きました
有名なあの曲も歌ってくれて おおーとなりましたよ
次の東京スカパラダイスオーケストラさんまで時間があるので一度戻って
またSUN STAGEへ
サッポロのブースでリストバンドをもらいました♪
ra4_20130818142156e1e.jpg
旦那さんはビール、私はそこで売っていたスペアリブを食べて
このベンチみたいな所に座ってスカパラを見ました

ここからは見たいアーティストの連続
それぞれ場所が違うので
ノリノリでみつつも終わりごろには移動の繰り返しです

スカパラをききつつEARTH TENTへ移動
サンボマスターさんをききました♪
下の写真を撮った時はそうでもなかったんですが
この後激混み!!人人人でした
あのCMの曲やあのドラマの曲など
いっぱい聞けて楽しかったです
歌の合間のMCもおもしろかったです♪
ra5_2013081814215883d.jpg
サンボの最後の曲をききながらまたSUN STAGEへ移動
ra6.jpg
小田和正さんを見ましたよー♪
あのドラマの超有名な曲を歌ってくれました!
盛り上がりましたよー

この頃から雨が…
小田さんが終わるころには本降りに
びちゃびっちゃです
雨具持っていってよかったー

テントに戻って晩御飯
ライジングサンには出店がでてるのは知ってましたが
そこは利用せず
一口コンロ?バーナー?でレトルトを暖めて食べてました

ご飯のパックと中華丼やカレー、牛丼など味を変えて持っていきました
寒かったら困るという事で汁物のカップめんも持っていってましたよ
バーナーでお湯を沸かすだけなので簡単だし
荷物もかさばらないし、温かいものが食べれるし
意外とおいしかったし…と
私たちにはいいことづくめでしたよ
go_20130818150519c2b.jpg
焼き肉も考えましたが
2人だとそんなに食べれないので
食材が無駄になったりするし
コンロや炭で重くなるのでやめました

このバーナー意外と早くお湯も沸くので
2人のキャンプにいいかも♪

2日目は朝4時までノンストップで
いろんなアーティストさん達が出演するんですが

私たちはもうくったくただったので
御飯のあと就寝(笑)
寝ようとうつらうつらしてると
花火の音が!!
あわててテントから出て花火を見ましたよー
すっごいきれいでした♪

ライジングサンは
テントサイトの近くにスピーカーがあって
メイン会場の音が流れているみたいで
テントにいても楽しめるようになってました
キャンプしながらライブが楽しめていいですねー
もうキャンプしに行ったんじゃないってくらい
アウトドアを満喫しましたよ♪

最終日は12時までに会場を出なきゃいけないんですが
テントを片付けていると雨が本降りに…
びっちゃびっちゃになりながら
片付けて
荷物を押して車まで移動
最後の最後まで雨…
しょんぼりでしたが
楽しかったのでヨシって事で!

今朝の9時ころ帰ってきましたよ
2日間は入れなかったお風呂も入ったし
どろどろの衣類も洗濯したし
一休みという所です

明日からお仕事です
お盆休みとライジングのために金曜日お休みをもらった分がんばらねば!

| おでかけ | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

首輪できました

ニャンコ用にも作りました♪
007_201308151922131ee.jpg

いかがでしょ?

ブレスレットと同じ技法で
タイガーとレース用に首輪を作ってみました
サイズは今している首輪と同じくらいで
すこしゆったり目にしました

タイガーがブルー系
006_20130815192211827.jpg

レースがレッド系です
005_201308151922108f9.jpg

欲を言うと
もうちょっと鮮やかな赤があったらよかったかな?
(私が持ってないだけでこのビーズで赤もあるみたいです)
でもこれはこれでかわいいので良しとします(笑)

茶色い毛色にもあいますよー♪
009_201308151922250d3.jpg
008_201308151922142ae.jpg

つけてみるとこんな感じ

レースちゃん
re_2013081519250230e.jpg

タイガー君
tai_20130815192501f21.jpg


普段は鈴をつけているので
鈴にナスカンをつけて着脱可能なようにしました

お留守番の時はいままでの首輪(事故防止機能のあるタイプ)で
自分たちが家にいる時はこの首輪でちょっとオシャレに
という感じで鈴を付け変えて使う予定です

私たちのブレスレットと
おそろいですね~
うふふ
満足満足♪

楽しかったです

★使用ビーズは:MIYUKI TILA ティラ ビーズ (5×5×1.9mm)

★革ひもはちょっと太めで1.5mmの丸い革ひも
★コードはこれ↓(今回は黒のモノコードです)

★参考本↓(注:首輪は載っていません)

line01.gif

いつもありがとうございます♪
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップになってます♪
下のバナーを1つ押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| ハンドメイド完成品 | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

完成♪ブラックカラーのブレスレット

前回、完成予告をしていた
ブレスレット↓こちらです♪

「革とビーズのラップブレス風」
030.jpg
旦那様用なので
ダークな色合いにしました
革も黒です
032_20130814193055904.jpg
メタルな止め具がかっこいい感じです
029.jpg
031.jpg

焼けた肌に映えますよー
020.jpg

ちなみに私のブレスと重ねづけするとこんな感じ
021_201308141931148d6.jpg

作ったその日にプレゼントしました
気にってくれたみたいで
出かけるたびにつけてくれてますよ♪

よかったよかった

この技法結構楽しいかも♪
うふふ~
ちょっと作りたいものがあって
さっそく2つ作っちゃいましたよ
また予告ですいません
後日載せますね


l2.gif

ご心配おかけしていました
タイガー君
元気になりました!!

ほーら
へそ天です(笑)
025.jpg

こんなかっこが出来るのは元気な証拠ですねー
024.jpg

よかったよかった
元気な姿が見れてうれしいよ!
そしてちょっと涙ぐむ私(笑)
028_201308141943209a1.jpg

元気な姿をずっと見ていたいので
これからは
本当に気をつけますね

line01.gif

いつもありがとうございます♪
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップになってます♪
下のバナーを1つ押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| ハンドメイド完成品 | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブレスレットできました♪

土日も暑かったですね

そんな暑い日中に
汗かきながら(笑)
こんなの作りました

「ビーズのブレスレット」
009_201308120741415db.jpg

革ひもにビーズをくくりつけるように作るブレスです
010_20130812074143af2.jpg
012_20130812074144978.jpg

2重にまきつけて貝ボタンでとめる感じです
003_2013081207414027a.jpg
014_20130812074146f96.jpg
しゃらっと手首にさがる感じがかわいいです
初な技法で作ったので
ちょっとコードの引きが弱い部分があったりと
次回に向けての改善点がありますが
これは自分用なのでこれはこれでOKです
秋も付けれる用にマスタードカラーにしてみました

四角いビーズは初めてでしたが
形になったのを見ると
いいねーとなりました(笑)

実は
この完成の直後に
もういっこ作ってます
完成写真はまた明日~
2回目の方がうまくいった気がします(笑)

使用ビーズ↓など


昨日のタイガー
ne_20130812074111f2c.jpg
この写真を撮った夜
タイガーは調子が悪くなってしまい
病院へ・・・

今朝はまだちょっと元気がないですが
大分良くなりました

私の不注意で食べちゃいけないものを
食べてしまったせいなので
本当にこれからは気をつけなければと心に誓いました
ごめんねタイガー

病院に行くまで心配で車で泣き
点滴と薬を打ってもらって
「大丈夫ですよー」と先生に言われて安心したら
帰りの車でも泣き
今日ご飯を食べてくれたのがうれしくて泣き

不注意って一番ダメですね
反省してます

悪さもするけど
もう元気でいてくれるだけでいい

時間外に見てくれた先生、
情報を教えてくれたお友達にも感謝です

これから気をつけます
すいません

line01.gif

いつもありがとうございます♪
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップになってます♪
下のバナーを1つ押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| ハンドメイド完成品 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

織り織り 今度はベージュ

アッツイですね~

他の地域に比べたら
北海道は比較的涼しいのかもしれませんが
暑さには弱い道民なもので
この暑さでもへばってます

夜に織っている手織りの小物用の織り地は
紫の次に「ベージュ」を・・・

カーキって言ったのはだれだったかなぁ…(苦笑)
いえね
糸は準備してあるんですよー
184.jpg
でも
濃いめの紫の次にちょっとワンクッションはさみたくなって
ベージュ系で織ってます
180.jpg
縦の糸は同じです
長めに糸を張っているので
紫の続きにこれを織ってます
183.jpg
ちょっとだけラメ入りな糸が入ってます
ブクレヤーンのポコポコもかわいいですよ
178.jpg

使用糸はムーランルージュさんの糸達
北の夢糸とブクレヤーンやシルク、マシュマロヤーンなどなど
177.jpg
他にもいろいろ組み合わせを変えながら織ってます
糸を選ぶのが楽しいです♪

日中はちょっと他の細かい作業をやる予定なので
夜になったら続きの織りもがんばります

l2.gif

昨日のニャンコ

タイガーがレースを高速毛づくろい
011_20130810155243c61.jpg
早すぎてブレル(笑)
012_2013081015524508a.jpg

見て下さいレースのこの顔(笑)
021.jpg

気持ちいいみたいです

タイガー、自分も毛づくろい
028.jpg
032_20130810155250851.jpg
この後仲良く寝てましたよ~
仲いいなぁ
ケンカというかバトルもしますけど
基本は仲良しです(笑)

line01.gif

いつもありがとうございます♪
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップになってます♪
下のバナーを1つ押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 手織り | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビーズで

おひさしぶりです
ちょっと夏バテ気味ですが
それで更新できなかった
・・・わけではなく

図書館からかりた本を読んでたら
ハマってしまいまして
お仕事から帰ってきたら
本を読んで寝るって日々が続いておりました
読書の・・・夏?(笑)

読書熱がひと段落したので
ハンドメイドタイム復活しました

ビーズでこんなことを
bi_20130808211827ac4.jpg

革ひもとビーズとコードで…
むふふー(笑)

ひさびさのハンドメイド
楽しいですねー
読書もいいけど作るのもいいなぁ
やっぱり作るのはやめられませんね(笑)

line03.gif

箱入り猫
(臨場感重視です)
037_2013080821173694d.jpg
045_20130808211738706.jpg
046_201308082117409e5.jpg
047_20130808211757bd3.jpg
051.jpg
052_20130808211759323.jpg
053_20130808211801238.jpg
空き箱がでると
こんな感じで必ず入るニャンコ達(笑)

あー
かわいい

親ばか!(笑)
自覚はありますよー

line01.gif

いつもありがとうございます♪
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップになってます♪
下のバナーを1つ押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| ハンドメイド制作中 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

紫色で手織り中~

週末は天気が良かったですねー
我が家は2日連ちゃんでお庭で焼き肉しましたよ(笑)
ya.jpg
暑かったー
でも楽しかったです
お友達も来てくれたので
ワイワイ肉を食べましたよ(笑)

line8.gif

ハンドメンドの方は
「手織り」を
007_201308050701599eb.jpg
紫色の糸を5~6本合わせて
織ってます

糸いっぱい(笑)
002_2013080507015642c.jpg
いろんな種類の糸を
それぞれ組み合わせを変えながら
ボーダーのように織ってるので
出てくる織り地が変わって楽しいです
004_20130805070158cec.jpg
008_201308050702010c0.jpg
今回はちょっと渋めの紫をイメージしながら織ってます
秋のイベントに向けての作品作りです
紫好きなので織ってて楽しいです

次はカーキ系の予定
多分きっと
きっと多分?(笑)

line8.gif

タイガーとレースは元気ですよー
ne_201308050735449b9.jpg

table_s.gif

いつもありがとうございます♪
ブログ更新と作品作りのモチベーションアップになってます♪
下のバナーを1つ押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 手織り | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ファイターズの応援に行ってきました

DSC_2165.jpg

今日はお仕事が終わってから職場の方達と旦那様と
ファイターズを見に行ってきました

DSC_2168.jpg

2回目の応援です
職場で安くチケットをゲットできたってのと
バスでGOということが決め手でしたよ
今回は行き帰りの運転もなし♪
楽チンです

着いた頃はまだ点が入ってなかったのですが
お買い物に行ってる間にファイターズが1点先取
あー残念
見れませんでした

その後は
初の応援グッズを使って
見よう見まねでバンバン叩きながら応援しましたよ
DSC_2170.jpg

選手の名前とか応援の歌とか
いろいろわからないながらも
職場のお友達や旦那様に教えてもらいながら
みんなで一緒になって応援したら楽しかったです

次は勝った時にいってみたいなー
2回とも負けだったので

また機会があったら行ってみたいです

| 日常 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まったりにゃんこ

夜は少し過ごしやすくなってきた北海道

にゃんこは
まったり~

旦那様のそばにはタイガーがべったりです(笑)
腕枕?
038.jpg

いい顔してます(笑)
044.jpg

しまいにはこんな感じ
055.jpg

053.jpg

047.jpg

無防備に甘えられると
もう メロメロですね

私のそばにはレースが寝てますよ
045.jpg

046.jpg

うまいこと
「1人1にゃん」です
これでケンカもしないね!

まぁ
ニャンコの奪い合いはしたことないですけどね(笑)

こんな夏の夜でした

l1.gif

こないだ
はじめて「みょうが」を使いました

実家でもあんまり食卓に上がったことがなかったので
家で食べるのは初かも?

北海道のスーパーでは
あんまり大きくは扱ってない気がするので
産地じゃないんですかねー?
京都旅行の際にお料理に使われてて
いっぱい食べました
みょうがっておいしいねーと再認識しましたよ

トマトとオクラとレモンとめんつゆであえてたべました
to_20130801075202394.jpg
さっぱりしてておいしかったです
写真右上はその日のメインの海鮮丼です
ヘルシーな夕食になりましたよ

l1.gif

ハンドメイドはここ数日ちょっとお休み中~
特に体調が悪いわけじゃないのでご安心くださいね
小説を読んだり、手芸本を眺めたり
次に向けての充電期間みたいな感じですかね?
9月に千歳のイベントに出ることが決まったので
新たな作品作りにむけて準備しようと思います
もりもり作りますよー
がんばります!!

table_s.gif

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| にゃんこ | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |