のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

<< 2013-04- | ARCHIVE-SELECT | 2013-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

完成♪織り地のバッグ

企画展に出す作品を土日に作りました

えー
完成写真を撮る前に
納品しちゃってます
スイマセン

6月7月に開催される
「【くらしのいろとりどりな世界】~みずたまとしましま~ 」
という企画展に参加させていただきます
今回私が作ったのはしましまの方

画像はkurasiさんからお借りしました
kurasi_20130530201559.jpg
素敵に撮っていただいてありがとうございます

縦のしましまバッグです
取っ手は本革なので
使っていくうちに馴染んでくれると思います

コットンやリネンをミックスして
交互に糸の色合いを変えて
しましまに織ってます
サラッとしたさわり心地ですよ♪

色合いはベージュ系2種類とグリーン
ori_20130530201602.jpg


これは取っ手をつける前です
つけてから写真撮るの忘れてました

それぞれA4くらいは入るサイズです
グリーンはちょっと大きいですよ
下の方はハンプの布で補強してあります
接着芯を貼ってあるので結構しっかりした織り地ですよ

他にはしましまのポーチなどを
納品しています

kurasiさんには
続々と素敵な作品が納品されているみたいです
私も見に行きたいなぁ
楽しみです~♪

table_s.gif

【くらしのいろとりどりな世界】~みずたまとしましま~
kurasi.png

みずたまとしましまをお題にした
kurasiの作家さん+2名のお客さまの作品が
通常の作品と一緒に並びます♪

私の作品もしましまで参加させていただいてます
お近くの方は是非♪

kurasi
恵庭市黄金北
3丁目8-11
open:火~金、11時~15時

table_s.gif


仲の良いニャンコ達は
こんなにくっついて寝てます

ne_20130530201600.jpg

今朝は雨が降ってたから
寒かったのかな?
午後からは天気が良くなって暑いくらいだったみたいです
きっと
だらーんと寝ていたことでしょう(笑)

明日もお留守番がんばってね


l2.gif


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪



| ハンドメイド完成品 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

kurasiさん&星乃珈琲店さんに行ってきました

昨日は平日にしかできない用事を足すために
お仕事はお休みをいただいて
午前中に病院行ったり
銀行に行ったりとバタバタしまして
用事を終えてから
kurasiさんに納品に行ってきました

久々のkurasiさん
お仕事してからもちょくちょく納品に行ってたんですが
今回は本当にひさびさで1カ月ぶりくらいぶり…かな?

お店の雰囲気ももちろんですが
店主のslowさんとお話しすると
癒されます~
私の和みスポットです(笑)

ku3_20130529081052.jpg

ku1_20130529081048.jpg

ku2_20130529081050.jpg

来月から企画展が開催されますよ♪

table_s.gif

【くらしのいろとりどりな世界】
kurasi.png

みずたまとしましまをお題にした
kurasiの作家さん+2名のお客さまの作品が
通常の作品と一緒に並びます♪

私の作品もしましまで参加させていただいてます
お近くの方は是非♪

kurasi
恵庭市黄金北
3丁目8-11
open:火~金、11時~15時

table_s.gif

kurasiさんでお友達と待ち合わせして
ランチに行きました

星乃珈琲店さん
ho_20130529081046.jpg

ふわっふわのパンケーキや
スフレ
サンドイッチをいただきました

ふわっふわのスフレ
うま!

お友達と半分こして
おいしく頂きました
コーヒーも美味しかったです(^o^)v


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| おでかけ | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福々アートクラフトマーケットに行ってきました♪

昨日はお友達とcafe福座さんで開催されている
「福々アートクラフトマーケット」に行ってきました♪

福座さんの中庭で行われてて
芝生と周りの木々に癒されました♪
fuku.jpg

お天気も良くて気持ちいい~
ちょっと風が強めだったので
ずっといると寒いけど
自然あふれる中庭での開催っていいですねー

手作りの雑貨や
焼き立てのパンもあって
しばしベンチで休憩をとりながら
芝生で戯れる親子を見て和んだり(笑)
お友達はハンドマッサージで癒されてました
han_20130527080749.jpg
マッサージをしてくれているのは
リラクゼーション フロウさん

ちょっと前に
フロウさんにリンパマッサージを
してもらった事があるんですが
痛いけどすっごい気持ち良かったです
ごりごりに滞ってたんでしょうね(笑)
また予約して伺う予定です

ランチは中のカフェでいただきました
fuku2.jpg
スペシャルメニュー
有頭えびのパスタになんちゃら豚のワインなんちゃら
あいかわらず名前を覚えてなくてすいません

私はパスタをいただきました
殻をとるとき
ぴっと服に飛ばしてしまい
おろおろしながら頂きましたよ(笑)
おっちょこちょいエピソードは置いといて
もちろんおいしかったです♪

楽しい休日でした♪

table_s.gif

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| おでかけ | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マジックとアスパラとクンスト編み(笑)

昨日は朝から職場の方達とおでかけ~

職場の方でマジックをする方がて
小学校でマジック教室をするそうで見学に

当たり前ですが
小学校なのでちびっこがいっぱい

大人だけどみてみたいって事で
小さいお子さんがいるお友達と一緒に
ちびっこ1人と大人4人で見学です(笑)

maji1.jpg

おおー
すごい!
なめらかな手さばき
プロじゃない?ってくらいのデモンストレーションにびっくりです
子供より歓声が大きかったかも?(笑)

デモンストレーションを見たら
そっと退出する予定でしたが
結局教えてもらったり(笑)
カードマジックや数字のなんちゃらを教えてもらいましたよ
楽しかったです♪

もちろん帰ってから
旦那様に披露しました(笑)
数字のは失敗したけどね

私どんだけ数字に弱いんでしょ?
やあねぇ~(笑)

l2.gif

話は変わりますが
我が家のミニ畑にあるアスパラ君
初収穫です

asu_20130526081048.jpg
結構立派なアスパラですよ~♪
採れたてのアスパラは
甘味があってジューシーでうまうまです

さすが
農家の実家からもらった肥料を使っただけありますねー
(米農家ですけどね:笑)

アスパラ用の肥料ってのがあるらしいですよ
「アスパラは肥料くいの作物で
強いから肥料やけもしないから
もりもり肥料やりなさい」っていわれまして
がんがんあげました
ずぼらーな私でも作れる作物ですよ(笑)

l2.gif

クンストレースは
順調に成長中~
kun_20130526081050.jpg
ミニ棒針から輪針に移して編み中です
ちまちまの進行ですが
続きもちまちまがんばります!

table_s.gif

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 編み物制作中 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クンストレース編みをちょろっと…

なにかつくりたい気持ちが強すぎて
何から作ったらいいかわからなくなったという事ありませんか?

いまそんな状態です(笑)

こんな時は無心になれる物がいいかなと思いまして
クンストレースを編み始めました

まだちょろっと~
kun_20130523073127.jpg

お仕事から帰って来て
晩御飯を食べ終わって一息ついて
テレビを見ながら
モクモクと編んでますよ(笑)

なにを作ろうかと
もんもんと考えてた時よりは
時間は少ないですが
編み始めたことで
編めないストレスは軽減中~

考えるより手を動かしてみた方が
いい時もありますね

続きもちまちまがんばります

l1.gif


朝から
甘えまくるニャンコ達

旦那様の上に2にゃん(笑)
ne_20130523073128.jpg
にゃんこは体温が高いので
乗ってる部分がポカポカです

2にゃん
あわせて11キロ…
重いですねー(笑)

でも
猫好きには至福のひと時ですよ(笑)

table_s.gif

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 編み物制作中 | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オーダーしていた棚が届きました♪

お友達の作家さんにお願いしていた
オーダーメイドの棚ができたとの連絡が♪
今日届けてくれました

もうね
想像以上でしたよ~
うふふ~

こちらです↓
tana7.jpg
さっそくニャンコのくんくん攻撃にあってます(笑)

車輪付きなので
ゴロゴロ~っと移動できます
給食カゴを入れられるサイズでお願いしました
これですっきり収納できますよ♪
tana2.jpg
良いお色です♪

このかごの入るサイズが3つと
もう一種類は糸たてのトレイが入るサイズにしてもらいました
計ってオーダーしたのでぴったりサイズ♪
写真はまだ撮ってませんが
明るい時に撮りたいなーと思います
作業もしやすくなりそうです

arichetさん
無理なお願いをきいて下さって
ありがとうございます
感謝感謝です
大事に使いますね~

収納が楽しくなりそうです♪

l2.gif

最近はバタバタしてて
なかなかハンドメイドタイムがとれなくって
ちょっとストレスが…

くうー
作りたいけど時間がー
うえーんって感じです

作りたい病ですかね(笑)

材料を見ながら妄想して
ストレスを軽減させてます(笑)

日暮里でゲットした皮のはぎれで
あんなものやこんなものを…
むふふふ…
kawa_20130521213235.jpg

結構重症ですね(笑)


table_s.gif

いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 買い物 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東京旅行最終日(銀座~月島)

東京旅行最終日
この日は夕方まで時間があったので
ぷらぷらと銀座を散策

新しくなった歌舞伎座をみてきました
kabuki.jpg

土曜日だからか
すごい人でしたよ~
年齢層は高めで和服の方も多かったです
ここで旦那さんの両親へ
木で出来たストラップを買いました

お昼になったので
月島へ移動
「麦」さんでもんじゃを食べました

tuki.jpg
本場で食べるのは初めて♪
お店のお姉さんに作ってもらいました

最後は土手を崩すらしいです
へえーとなりながら食べました
あつあつで美味しかったです

天気もいいし
おなかがいっぱいだったので
ちょっと歩こうかという事で橋を渡って散歩~
sanpo.jpg
相生橋ってのを渡ったみたいです
松本零士さんがデザインした「ヒミコ」って船が通って行きましたよ
東京海洋大学の前も通りました

最寄りの駅から移動して
成田空港へ
移動時間はぐっすり(笑)
夕方に着いたので荷物を預けた後は軽く晩御飯を食べました
nari.jpg
ターキーサンドおいしかったです♪

最終日はこんな感じで終了
北海道へ帰ってきました

夜着いたんですが
外へ出ると冷っとした空気が…
あー
そうそうこれこれ
北海道に帰ってきたなぁ
という感じでしたよ(笑)

l1.gif

旅行中の洗濯物も洗ったし
掃除機もかけたし
あとはのんびり
ゆっくり~

ニャンコものんびり~
ne_20130519123131.jpg

ちゃんとお留守番してましたよ
えらいえらい

今日はゆっくり休んで
明日からのお仕事に備えたいと思います


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 旅行 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

北海道に帰ってきました

ho_20130518214940.jpg

さきほど
北海道に帰ってきました~

4時だと思ってたら
6時の便でした(笑)

着いたら
ちょっとひやっとしました
そうそうこれが北海道ですよね

温度差があるから
すでにちょっとひきかけの風邪が悪化しない様にしなきゃ

にゃんこも元気にお留守番してくれてましたよ
お出迎えしてくれました

旅行も楽しかったですが
我が家がやっぱり落ち着きます
我が家が一番?(笑)

旅行記最終日は
明日アップ予定です

ひとまず
今日はこれにて
おやすみなさーい

| 旅行 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東京旅行3日目(かっぱ橋道具街~六本木)

東京は
今日も天気がいいですよー

お外と通路は暑くて
建物の中と電車はクーラーがきいてて涼しいので
気温差で風邪をひいたかも?
クーラー苦手です

line23.gif

昨日は東京旅行3日目
ノープランだったので
ちょっといってみたかった場所に行ってみようということで

「かっぱ橋道具街」

シンクだけがずらーっと並んだお店や
お鍋だけのお店、包丁がずらっと並んだお店などなど
それぞれ専門の問屋さんがいっぱい♪
見てるだけでも楽しいです

kappa.jpg

食器を扱うお店「とうしょう窯」さん
お皿をゲットしました
流石問屋さん
デパートとかで買ったらもっとするよーって食器が
お安くゲットできちゃいました
もちろん重くて持ち歩けないので発送しました

お昼は浅草の「やっこ」さんで鰻を
unagi.jpg
歴史のあるお店だそうで
勝海舟やジョン万次郎も食べたことがあるそう
夏目漱石の小説にも出てくるそうです
知らないで入ったけど
すごい所で食べたんですねー
もちろんおいしかったです
豪華なお昼でした

午後は移動して六本木へ

「東京ミッドタウン」
mi_20130518090800.jpg

雑貨屋さんをみて
吹き抜けを見下ろすカフェでお茶をして
別のお店であんみつやぜんざいを♪
休んでばっかじゃん(笑)
いやー前日の歩き疲れが出ましてね
休憩多めです(笑)

少し移動して
「テレビ朝日」
tere.jpg
アメトークのセットや絵心ない芸人の絵があって
ちょっと笑いました
椅子があったのでボーっと座ってたら
女子がいっぱいやってきてどこかへいくので
なんだろうねとみてたら
どうやらMステの観客?のようでした
今から集まるんだねーと変に関心?(笑)
しばらくボーっとしてました

ちょっと早いけど晩御飯にしようかということで
「六本木ヒルズ」
hi_20130518093046.jpg
くしカツの「kushinobo」さんで串カツを頂きました
おいしかったです♪

この後は東京駅でお土産などを買って
早めにホテルへ帰りました
3日目はこれで終了です

l2.gif

今日は最終日4日目です

4時のジェットスターで北海道へ帰ります
4時まで時間があるので
どこか散策しろうかなーと考え中
もう少し東京を満喫しようと思います



いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 旅行 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東京旅行2日目 その2(上野)

昨日の続きです

東京旅行2日目
午前中に日暮里を堪能した後は
移動して上野にgo!

午後は全くのノープラン(笑)
とりあえずついてから考えようって感じでした

天気も良かったし
せっかくここまできたから
パンダをみようかとなしまして

上野動物園に行きました

まずは
パンダでしょー♪と
パンダのもとへ
panda.jpg
実はこれ2回目の写真です
入ったばかりの頃は天気が良すぎて暑かったのか
寝てる所しか見れなかったので
リベンジで帰り際にもう一回寄ったらこの姿が見れました
動いてる所が見れて良かったです♪

上野動物園広いですねー

たくさんの動物達がいて楽しいです
遠足の子供たちがいっぱいいて
小さい頃にこんなにいっぱい動物が見れるといいなあと思いました

ue1.jpg

北海道にも動物園があるので
みたことある動物もいたのですが
始めてみたのがサイとカバ
ue2.jpg


カンガルーも始めてかも
ue3.jpg
広い園内
めっちゃ歩きましたよー
足が痛い…ということで
帰りには園内のモノレールに乗っちゃいました(笑)
ちょっとだけ楽しちゃいましたよ

上野動物園を出るころには
少しだけ疲ていましたが
時間があったので
「国立科学博物館」も見ることに

地球館から見て回りました
koku1.jpg
大人でもわくわくする
展示物がいっぱい♪
koku2.jpg

日本館ではお目当てのハチを見れました
koku3.jpg

もうこの頃には夕方になってて
私たちの疲労もピークに
休憩スペースで休んでいると閉館のアナウンスが…

晩御飯を食べに東京駅へ移動しました
「kitte」に行きました
はじめてのkitte
おしゃれな建物ですねー
吹き抜けがすごいです

ただちょっと疲れ切っていたので
広くてげんなり(笑)

ようやくたどり着いた食事のお店の中から
こちらのお店に入りました「神戸・六甲道 ぎゅんた」さん
kitte.jpg

すっごいおいしかったです♪
疲れた体にソースが染みる~
野菜で巻いて食べるお肉もおいしかったです

くったくたになりながらホテルへ
いっぱいある着て疲れましたが
革も見れたし
パンダも見れたし
ためになる展示物も見れたし
美味しいものも食べれて
大満足な2日目になりました


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 旅行 | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東京旅行2日目 その1(日暮里)

東京旅行2日目

お天気にも恵まれ
心地の良い風が吹いてます
北海道でいう7月くらいの気温です
初夏って感じです

平たく言うと
北海道民には暑いと感じる気温です(笑)

まずは日暮里へ~

日暮里繊維街へ行きました
旦那様は初めて
私は3回目です

だがしかし私は2回迷ってます
今回はどうだろうと思ったら
旦那様の先導ですいすい~っと

ええー
びっくりです
なんでって聞いたら
「案内あったよ」との事

私は2回とも見逃していたようです
ガビーン

無事辿り着いた日暮里繊維街
今回も「アンドレザー」さんに行きました♪
ni1_20130516224329.jpg
革のはぎれがいっぱい♪
ウハウハのテンションマックスで
かごをあさってました

時間がかかると察知した旦那様は
あたりを散歩しに外出~(笑)

私はその間
がっつりじっくり吟味して
革をゲットしましたよ♪
楽しかったー

お昼も日暮里で
ni2_20130516224331.jpg

おそばの「とお山」さん
ぶっかけそばと、とろろそばを食べました
暑かったので冷たいおそばがきくー
おいしかったです

今日の目的をクリアしたといっても過言じゃないくらい
満足してしまいましたよ(笑)

でも
時間もたっぷりあるので
日暮里から上野に移動~

長くなるので
続きはその2で(笑)
もったいぶってすいません

ちょっと疲れちゃったので
今日はもう寝ます
続きは明日お楽しみに~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 旅行 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東京旅行1日目(スカイツリー)

東京旅行1日目が終了しました
今はホテルでブログをアップしています

はじめてのジェットスターは
意外と快適でしたよ
座席と座席の間が狭いと聞いていましたが
私達夫婦は小柄なので
そんなに窮屈な感じでもなく
普通にくつろげる程度の幅でした

機内サービスが有料とのことで
覚悟してお茶など事前に買っていってましたが
座席指定で予約した関係か
500円分の機内サービスが受けれるという事だったので
2人合わせて1000円分のお買い物をして
パニーニなどを食べました
suk.jpg
ちょっと予想外だったので
得をした気分でしたよ
きっと料金の中に入ってるんでしょうけどね~
(座席指定しない方は飲み物と食べ物は自分で用意した方がいいかもしれません
機内サービスの食べ物のお値段はちょっとお高かったです)

到着したらタラップを降りて1度地上?に降りて
バスに乗り替えてから移動
建物まで結構かかりました
バスなんだ~とちょっとびっくり
バスの移動は初めてでしたが
普段見れない裏側の働く人たちが見れて
私は楽しかったですよ(笑)

初めてのジェットスター
この値段ならこのサービスでもokだなと思える感じでした

l2.gif

無事成田に着いた後の移動は
kitakaの出番!
どの電車も「ピッ」と通れて楽チンでした
kitakaが使えるようになってすっごい便利です♪

2時頃ホテルについて荷物を預けた後は
お友達と合流して
「スカイツリー」へGo!

su_20130515222056.jpg

いやー
すごいですねー
真下で見るとド迫力!!
ずーっと見上げてたので
首がいたひ(笑)

一通り眺めた後はカフェへ
4階の「ココノハ」さん
ka_20130515222135.jpg
神戸にあるカフェだそうです
パンケーキもパフェもうまうまです!!
ちょっと移動で疲れてたから
あまいものが染みる~

スカイツリーに登ろうと思っていたんですが
予約してなかったので当日券を買うために
ものすごい並んで待つのと
この日は風が強くて
並んで待った後でも強風なら止まるかも?という事を聞いたので
今回は断念

「そらまち」をみることにしました
so_20130515222055.jpg

いろんなお店が入った建物で
和風のものから
最新のファッションやオシャレな雑貨まで
見ごたえのある施設でした
(写真左上のリラックマはお友達が好きなのでみにいきました)
端から端まで
すごい広いので結構歩きまわりましたよー
足が痛くなるくらい歩きました(笑)

晩御飯は6階にある「妻家房 [サイカボウ] 」さんへ

風が強くてちょっと肌寒かったので
暖まる食べ物が食べたいねーという事で
ここになりました

ban.jpg

チヂミめっちゃ美味しかったです!
ぺらっぺらで硬いのしか食べたことがなかったので
ふわふわの食感にびっくり!
他の食事もおいしかったですよ~♪

帰ろうと外へ出ると
ライトアップされたツリーが!
su2_20130515222058.jpg

今日のライトアップは「雅」
きれいな紫色でした♪

「ライトアップの写真も撮れたし」
さぁ 今度こそ帰ろうと
立ち去ろうとしたら

「後3分でライトアップが変わりますー」という声が…

そりゃ まつでしょ~(笑)

アニバーサリーイベントで
6/4まで日替わりで、今までに点灯したライティングをやっているそうです

今日は「シャンパンツリー」
su3_20130515222059.jpg
紫から1度消えて
徐々に緑に点灯する様子は
とっても幻想的できれいでしたよ♪

動く画像みれますか?
sky.gif
アニメーションにしてみました(笑)

目でも楽しんで
おなかも満たされて
満喫した1日目でした


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 旅行 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いざ東京へ



これから東京へ出発です
初ジェットスター
どんな感じでしょう?
ちょっとドキドキ

今日は東京に着いたら
スカイツリーにいく予定です
向こうにいる友達にも会えるので楽しみです(^o^)/

| 旅行 | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鹿肉料理~♪

昨日もらってきた鹿肉を使って
今晩のメニューは鹿肉づくし~

このオリーブオイルに1晩つけた鹿肉が↓
sika2.jpg

こうなりました
sika_20130513210701.jpg

「鹿肉のカツ」と
「鹿肉のしぐれ煮」を作りましたよ

臭みを取っているので
臭いもしないし
柔らかくなってて食べやすいです

もうひとつ
si_20130513210703.jpg
肉厚のしいたけをもらったので
ガーリックバター炒めにしました

おいしかったです♪

しいたけはたくさんもらったので
今日職場へおすそわけで持っていきました
みんな喜んでたのでうれしかったです
よかったよかった♪

頂き物でおいしい晩御飯
素敵ですね
ありがたや~


これだけだと何なので
レースちゃんの画像でも(笑)
re_20130512161515.jpg

こっそり
手織りのシャトルをもてあそばれてます
やめてー

line23.gif

今週は東京旅行に行くので
あさってからお休みをもらっています
明日行ったら休み~

まだなんにも準備していないので
明日の夜バタバタしそうですね(笑)

どこ行こう~♪
楽しみです

l1.gif


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 日常 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

母の日&久々の鹿肉(笑)

今日は母の日ですね

お花がいっぱい売っている
サンガーデンさんという所で
寄せ植えを買って
旦那様の実家へ行ってきました

haha.jpg
喜んでくれたので
よかったよかった♪

それはさておき

えー

もう大分慣れたんですが
普通の人ならびっくりする光景が…

玄関に入る前に
鹿がつるされてまして
旦那さんのお父さんにさばかれてました

こんな感じ↓
sika.jpg

旦那父は、猟師さんでして
自分で鹿を撃ったり
有害駆除された鹿をもらってきて
さばいたりもする
実はすごい人だったりします


家に行ったら
鹿一頭がぶらーん
それを旦那父がさばいてるという
光景がよくあるんです…
最初はびっくりしたんですが
もう
慣れました

慣れってすごいですねー(笑)

このさばいた鹿肉は食用になるので
下処理して食べることができます

我が家のおすすめ下処理は
切り分けた鹿肉をオリーブオイルに1晩つけるって方法です
こんな感じ↓
sika2.jpg

これをするとしないとでは大違い
1晩置いた鹿肉は
独特のにおいや臭みが取れて柔らかくなるのでオススメです♪
下処理の後は
カツやしぐれ煮など普通に調理してOK

この処理をしないと
肉の苦手な私にはちょっとなので
我が家ではこの処理をして食べてます
少しもらってきたので
下処理して調理しようと思います


l1.gif


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 日常 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

OWN WAY CAFEさんに行ってきました

今日はあいにくの雨でしたが
お友達と一緒に札幌へドライブしてきましたよ
「OWN WAY CAFE」さん

道も混んでなかったし
駐車場も空いててよかったー
これも雨のおかげ?(笑)

イベントの作品を回収しに行ってきました
もちろんランチも楽しんできましたよ

今回はお店の方に了承を頂いて
店内の雑貨を撮らせていただきました

かわいい雑貨がいっぱいでした♪
page2.jpg

ゆっくり見れてよかったです♪
page.jpg

ランチは
私はロコモコハンバーグ
お友達は今日のランチのチキンのロコモコ
page3.jpg

もちろんスイーツも♪(笑)
おいしかったです

「OWN WAY CAFE」さん
-オウン・ウェイ・カフェ-
営業時間:AM11:00~PM10:00
定休日:毎週日曜日
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570

l1.gif


家に帰って来てから
マッサージチェアでくつろぐ友人の
膝の上にレースが!

あらめずらしい(笑)

re1_20130511205921.jpg

めっちゃ寝ちゃってます
無防備な姿に友人もメロメロ~
これでもう友人もレースちゃんの虜になりました(笑)

晩御飯には私の得意の大皿料理(笑)
「ペンネ」を
pe_20130511205920.jpg

楽しい1日でした

l1.gif


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| おでかけ | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ふさふさころんを編み中~

ふさふさのリボンヤーンと中細くらいの糸を引き揃えて
こんなの編んでます

ko1_20130510074454.jpg

ころん

さぁ
なんでしょう?


お友達からこんなの作れる?とお話しいただきまして
試作で編んでます


えー
キーカバー?…の予定

ズボッとカギにかぶせて
こんな感じ?
ko2_20130510074456.jpg

ここから色々くっつけて
編みぐるみみたいな?
もう一人のお友達に見せたら
コケ玉みたいとのことだったので
アレンジっぽくするのもいいかも?
土日にゆっくり作ってみます

l2.gif

来週の後半から
3泊4日で東京へ旅行を予定しています

東京のどこかおいしいお店やお土産など
オススメありましたら教えて下さい

行こうと思ってる場所は
スカイツリー、日暮里、KITTEなどなど
他はあんまり決まってないので
これから考えます

おいしい晩御飯食べたいなぁ…
お寿司以外だとうれしいです

l2.gif

昨日のニャンコ

めずらしく朝から旦那様の上に乗るレース
ne1_20130510074457.jpg

タイガーがやってきて
毛づくろい~
ne2_20130510074459.jpg

ne3_20130510074500.jpg

ne4_20130510074542.jpg

一通り毛づくろいしあった後は
日差しを浴びてまったり…
ne5_20130510074543.jpg

ne6_20130510074545.jpg

ne7.jpg
平和な朝でした(笑)


line01.gif

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪


line04.gif

オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 編み物制作中 | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

甘えん坊タイガー

我が家のタイガー君
いつでも人にくっついていたいらしく
ちょっとでも
横になろうものなら…

ずっしり
ta5_20130508205018.jpg

ぐるぐるごろごろ…
ta6.jpg

また別の日には
ta2_20130508205013.jpg

ta1_20130508205057.jpg

またまた別の日には
ta4_20130508205016.jpg

ta3_20130508205014.jpg
安定感があろうが無かろうが
おかまいなしで
乗ってきます

これはあくまでも一部

私に乗ってきている時は
重くて動けないから写真撮れませんが
毎日どっちかに
乗っては甘えて
乗っては甘えて

夜も布団の中に入ってきたり
布団の上で眠ってと…

とにかく甘えん坊ですよ

まぁ
甘えられたら悪い気がしない
親ばかな飼い主ですけどね
結局そこ?(笑)

l1.gif

織りの方も進んでますよ♪

ori3_20130508205056.jpg

夜に
カタンコトン
テレビを見ながら織ってます
ori2_20130508205054.jpg

ボーダーとチェックのミックスの織り地になりました
というか
縦の糸の色を変えるのは初めてです
こんな感じになるんですねー
配色を考えるのも楽しいです♪

オレンジの照明の下で撮ってるので
本当の色ではありません

本当は生成りとモカ、ベージュなどの色です
ori_20130508205053.jpg

コットンやリネン
シルクなどの夏の糸で織ってるので
これからの時期使いやすい織り地になりそうです

ちまちまな進みですが
続きもがんばります

line01.gif

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪


line04.gif

オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 手織り | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

連休中にいったおでかけ(ガンダムワールド)

連休あけましたね~
なんだか眠いのは
連休あけだからか
単に夜更かししたせいか…どっちでしょ?(笑)

今日からお仕事の方も多いと思いますが
朝から気の抜ける画像を(笑)

re2_20130507072127.jpg
連休中
東京は25℃というニュースを見ながら
ホットカーペットをつける我が家
この連休の北海道…
寒かったです

ホットカーペットの上でのびのびするレース
re3_20130507072128.jpg

良いクチだ(笑)
re_20130507072126.jpg

l2.gif

4日に札幌へ行った以外は
特におでかけしてないんですが
この札幌へ行くだけでも結構な混雑でした

嫌になるくらいの渋滞…
駐車場はいっぱいで1時間待ち…
ファクトリーの駐車場はあきらめて
近くのパーキングにとめて
歩いてファクトリーへ

これに行ってきました

「ガンダムワールド in札幌 2013」
ga_20130507073616.jpg

ええ
旦那様ガンダム世代なもんで
そいういう私も一緒に見るうちに
はまったという次第です(笑)

しかも今回はシャア特集?なので楽しみだったんです
ga1_20130507073617.jpg

ga4_20130507073622.jpg

ga3_20130507073620.jpg

これ好き↓
ga2_20130507073619.jpg
あえて名前はいいません
マニアックかも?だから(笑)

ちょっと残念だったのはジオラマがなかったという所です
大きいのばっかりだったので
すぐ見終わった感じでした

うーん十分マニアックな感想?
興味なかったらスイマセン(笑)

混みこみだったので
もちろん食事の場所も混んでて
なんだかちょっと疲れちゃった日でした

l2.gif

他の日は
2階の毛糸保管部屋(笑)の大掃除をしました

じゃまをするニャンコ達
ne_20130507072123.jpg


フラッシュついてた

ごめんごめん
気を取り直してもう一枚
ne2_20130507072124.jpg


レースいなくなった

まぁこんな感じでお邪魔しに来るニャンコ達をよけつつ
大掃除しましたよ

糸の詰まった段ボールを
えっちらほっちら運んだので
ちょっと腰が…

でもお部屋はすっきりしたので
これでまた
作りやすくなりましたよ♪

…と まぁ
こんな連休でした

今日からお仕事がんばります!


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 日常 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

縦の糸を張っていると…

昨日のシガレットポーチは
無事
たばこの入るサイズでした♪
ライターも入るサイズだったので

ホッ です

入ってよかった~

2つともお友達のもとへ行くことになりましたよ
気に入ってもらえてよかったよかった

l2.gif

昨日はヨガの日だったので
仕事が終わった後
気持ちよーく体を動かしてきましたよ♪

帰って来てからなので
1時間くらいしか時間が取れないのですが
でも
なんかしたい!
なりまして

こんなことを↓
ori_20130502074957.jpg

手織りの縦糸張りです

えーと
ori1_20130502074959.jpg

レースちゃん
なぜそこに?
ori3_20130502074933.jpg

この写真撮る前はタイガーが同じ場所に陣取ってました
なにがいいのか
そこに居座るニャンコ達…

しばらく大人しくしてたので
「いいこだねー」とほめたら
テンションが上がったのか
じゃれつきモードに!!

ori4_20130502074934.jpg
ぎゃー
木を噛むのはやめてー

ori5_20130502074936.jpg
ひー
そこで暴れないでー

一通りじゃれた後はこの態度↓
ori6.jpg

えー
さっきのはなんだったの?

ori7.jpg
振り回される飼い主でした(笑)
がっくし

line01.gif

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪


line04.gif

オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| 手織り | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

布小物作ってみました

お友達に頼まれていたので
コットンやリネンの生地で
こんなものを作ってみました

一応シガレットポーチの予定です
po_20130501075225.jpg

タバコの入るサイズ

…と思われます

試してみたい所ですが
我が家にはタバコがないもんで

一応、本に載ってた
シガレットケースってののサイズを参考にしたので
きっと
多分
タバコが入るはず…

今日持っていって
お友達に試してもらおうと思います

2種類作ってみました

きれいなパープルの水玉ポーチ
po1_20130501074616.jpg

中はリネンでシンプルに♪
po2_20130501074617.jpg

リネンのチェック
po3_20130501074619.jpg

中はベージュのチェック
po4_20130501074620.jpg

革とカシメでちょっとワンポイント♪
po5_20130501074622.jpg

いかがでしょ?

タバコ
入るといいなぁ…

l1.gif

仲良く熟睡するタイガーとレース
neko5_20130501080013.jpg

仲良すぎるねぇ
neko4_20130501080011.jpg

neko3_20130501080009.jpg

neko2_20130501080008.jpg

最近お仕事の休憩中に
ブログチェックしつつ
自分のブログを見て
タイガーとレースの画像に癒されてます(笑)

はー
癒される~(親ばか)
neko1_20130501080005.jpg

l2.gif
【イベント情報】

own way cafeさんにお世話になっています

本日最終日♪

イベントはこちらの日程です
own_20130425194651.jpg

OWN WAY CAFE ZakkaMarket Vol.16
4月29日(月、祝)、30日(火)、5月1日(水)
10:00~15:00
会場はOWN WAY CAFEさん
札幌市東区北23条東13丁目2-6
北24条通北向き

60名もの作家さんの作品が並ぶそうです
お近くの方は是非♪

line01.gif

手編み作品のネットショップはこちらです
shop bana「koropokkuru」

ネットショッピングが苦手な方はカギコメ(非公開コメント)かメールよりお問い合わせください
メール「koropokkuru@shop-online.jp」

売切れ中でも材料がある物でしたら追加制作も可能です
お気軽にお問い合わせください♪


line04.gif

オンラインハンドメイドマーケットの「Creema(クリーマ)」さんに登録させて頂きました
たくさんの作家さんの作品がいっぱいだそうです
私のページはこちらです⇒「koropokkuru」
販売もしてますよ~


いつもありがとうございます♪
編み&更新のモチベーションアップになってます♪
押していただけるとやる気もりもりです
応援クリックもよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ bana-.jpg bana ninki.gif
にほんブログ村 
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

| ハンドメイド完成品 | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |