のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

手織り織り織り


カーキ色で織ってます

大好きなカーキ
今回は少し落ち着いたカーキ色です

糸はこんな感じを引き揃えてます

左のひとつだけ形がちがうやつは
手染めでカーキ色のグラデーションに染めたコットン糸です
カーキ~ブラウンに変化する糸です

ナチュラルカラーも織りました


白の幅を変えて模様にも変化を♪

ナチュラルはこんな感じの糸です

リネンやコットン
シルクなんかも入ってますよ~

次はブルー系も織る予定です

ちょっとくすんだブルーグレーのミックス

深みのあるいい色ですよ♪

続きもがんばりまーす

今朝のにゃんこ

箱座り~♪

ちょっと上目遣いなのもツボです(笑)

昨日のレース
猫草にがっついてます

久々の猫草
満喫したようです

よかったよかった♪



*かくれ家 kakureya*さんのイベント
最終日に参加させていただくことになりました

如月2017
2月16日~20日開催 
札幌市中央区南2条西1丁目7-8
山口中央ビル5階
アートスペース201

2月16日(木)~2月19日(日) 11:00~16:00
2月20日(月) 11:00~15:00

20日(月)に参加します♪

おでかけのご予定にぜひ~♪

| 手織り | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久々の手織り

久々に手織りも織り始めました



ブルー系
ネイビーやグレーも織ってます

なんとかく
時間がとれない日が続いてたんで
なかなか手織りやるぞ! とはならなくて

ちまちま合間にできる
アクセサリー作りを最近はやってました

縦糸張っちゃえば
後はどわーっと織り上げちゃうんですけどね(笑)
重い腰ようやくあがりました(笑)


ピンクも織ってみました

2月のイベントなんで
冬の気配も残しつつ
春~なカラーもありかな~と(笑)

まだまだ織りますよ~
がま口も作りたいな~(願望)


まったりタイガー

日射しさんさんで気持ちよさそうです♪

| 手織り | 12:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

黄色織り織り~♪

織ってます


黄色~♪



さわやかな黄色から
秋~な
マスタードも織ってますよ~



他にもモリモリ織ってます

たくさん織ってイベント用のバッグやポーチになる予定です

これからでる予定のイベントは
10月の手づくりフェスティバル

手づくりフェスティバル in 北海道
平成28年10月7日(金)10:00~17:00
10月8日(土)10:00~16:00
会場:北海道立総合体育センター
(愛称:北海きたえ~る、メインアリーナ)
札幌市豊平区豊平5条11丁目
ムーランルージュさんのブースにださせて頂く予定です♪


11月1日はてしごと市

てしごと市 in つどーむ
平成28年11月1日(火)10:00~15:30
コミュニティドーム・つどーむ
札幌市東区栄町885-1

いまの所2つ
恵庭は用事ででれなくなってしまったので
9月は制作期間になりました
モリモリ作ります!
がんばりまーす(^∇^)


にゃんこも元気ですよ~♪

むぎゅーと顔を押し付けて寝るレース

涼しい時はこんな体勢が多くて
暖かくなったら
こんな感じ

開いていきます(笑)

チラ見

| 手織り | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

織り織り

イベントにむけて織ってますよ~
織りまくってます


定番なネイビー


春~なうす紫


只今
織り地の織り上がった
3mくらいの織り地が2本
3本目を織り中です
反物みたいです(笑)

3本目が織り上がったら
一気に裁断して
ミシンがけです

ラストスパートがんばりまーす!

sapporo special skill festival 
『スキフェス』
平成28年3月30日(水)
11:00~16:30
ケーズデンキ月寒ドーム
入場無料/駐車場無料


おねだり中のれったん



おなかすいたそうです(笑)

| 手織り | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春色織り織り

今年はじめての手織り
明るく淡い色合いで織り始めました

まだまだ外は雪が積もっていますが
日差しは春めいてきましたね
窓辺で織るのが気持ちいい季節になってきました
暖房も近いから暖かいです(笑)

淡い黄色とグリーンの引き揃えで
春の花や緑をイメージしてみました


もうひとつはこちら

淡い水色とピンクのネップの引き揃えで
穏やかな春の空をイメージしてみました

所々にプチプチとピンクのネップがみえますよ♪


織地が織り上がったら
バッグやポーチ
今回はがま口にもチャレンジする予定です

3/30日のスキフェスにもお持ちできたらいいなと考えてます

間に合えば3/3のkurasiさんの5周年にも作りたいんですが
時間ギリギリな感じです

続きもがんばります!

ちなみに手織りをしているこのスペースの向こう側

にゃんこが眠るソファーがあります

普段はこんな風にくっついてますよ~♪



にゃんこ達を見ながら
手仕事をする時間
癒されてます

よーし
がんばるぞ~

| 手織り | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

