のんびり手仕事三昧~koropokkuru~

毎日手作り三昧。編んだり織ったり手で作ることが大好きです。 ハンドメイド作品やニャンコとの毎日を綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

『Leaping Hearts vol.7』開催中♪


福座さんのイベントに参加させていただいています
『Leaping Hearts vol.7』
3月7日(火)10:00~20:00
3月8日(水)10:00~18:00
3月9日(木)10:00~15:00
cafe福座
北海道恵庭市恵南6-12

火曜日は夕方からお手伝いで
お店にいました♪

夜の福座さんも
また違った雰囲気です



素敵な作品がいっぱいでしたよ♪


千歳にあるお菓子屋さんで
卵や乳製品を使っていないそうです
めっちゃおいしかったですよ♪


クラルテさんのアクセサリーとnijicoさんのブローチ

ちょっと手ぶれしてるのは
気にしないでくださいね

kanaさんのアクセサリー

このイベント中だけオーダーメイドでお願いできるアクセサリーがあって
前の如月でも欲しかったけど
みれなかったピアス
もちろんお願いしちゃいました♪
楽しみです~♪(^∇^)
普段はオーダーしてないそうなんで
お見逃しなく~
詳しくは会場か福座さんのブログでご確認を~


足があれなんで
時々座らせていただきながら
楽しく過ごさせていただきました♪

kanaさんやみくさんとたくさんお話できて楽しかったです♪
素敵な空間に癒されました
イベントに参加させていただけて
本当によかった~
ありがとうございました♪


明日が最終日です
お近くの方はぜひ~♪



ゲットしたアクセサリーやお菓子達↓


ごまのスノーボール
試食で気に入ってお土産にしました
コーヒーと一緒に食べます♪

| イベント | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福座さんのイベントに参加させていただきます

来週火曜日から3日間開催される
福座さんのイベントに参加させていただくことになりました
『Leaping Hearts vol.7』
3月7日(火)10:00~20:00
3月8日(水)10:00~18:00
3月9日(木)10:00~15:00
cafe福座
北海道恵庭市恵南6-12


はじめての参加になります
よろしくお願いします✨

作品がお世話になるイベントなんですが
初日の夕方お手伝いでうろうろする予定です

イベント開催中はカフェが大変混みあうそうです。ご予約をオススメします♪
モンボンカフェとスタンプラリーもあるそうです。

#fukuzalh7 #cafe福座 #ハンドメイドイベント #恵庭 #LeapingHearts

| イベント | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無事に終了しました

最終日無事終了しました

如月2017
2月16日~20日開催 
札幌市中央区南2条西1丁目7-8
山口中央ビル5階
アートスペース201
2月16日(木)~2月19日(日) 11:00~16:00
2月20日(月) 11:00~15:00

午前中は天気もよく
すんなりと札幌につきましたよ
もくもくと準備しまして
こんな感じでディスプレイしました

バッグもたくさん作りましたよ♪

ポーチもモリモリ(笑)

コースターもモリモリ

アクセサリーはライトアップ

電池のLEDがいい仕事してくれてます(笑)

最終日の日替わりブースには4組の作家さん達が参加されてます

@mercerie_823さん、イワハラマリコさん

かぎ針編みのmercerieさん


こぎん刺しのイワハラマリコさん



@yayairoさん



@marucuru.0524さんは準備中でオープン前に写真がとれてませんが
おいしい焼き菓子がたくさんありましたよ~♪
大人気で早々に売り切れてましたよ

会場はこんな感じです



素敵な作品がたくさん
もちろんお買い物もしちゃいました(笑)

スタッフのみなさんがとっても優しくて
すごく素敵なイベントでした
お客さんとして見に行っていたイベントに出れて本当にうれしかったです
あこがれの作家さん達とお話できてうれしかったです

ご来場の皆様、ご一緒できた作家さん、スタッフの皆様
ありがとうございました

楽しく過ごて、お話できて幸せでした
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています
本当にありがとうございました




お買い物はこんな感じです(笑)

お買い物も楽しんでしまいました

よーし
今日からまたお仕事と作品作りがんばります!

| イベント | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

手づくりフェスティバルin北海道2016無事終了しました

手づくりフェスティバルin北海道
昨日無事終了しました

2日間たくさんの方がご来場されました


会場にはたくさん体験ブースがあって
なかでも
子供体験ブースには列ができていたみたいですよ~

ムーラン・ルージュさんのブースにも
手織りの体験ブースがありましたよ♪







オープン前の静かな時間(笑)



前日より少し減りましたが
バッグもまだまだありましたよ~
作るのがんばりました(笑)
というか間に合ってよかった~
ホッ


オープン後はたくさんのお客様で
お写真はなし~

みなさん
イベントを楽しんでいたようで
笑顔なお客様がたくさん~♪
こちらも笑顔になるそんなイベントでした

ムーラン・ルージュの皆さんとも
楽しく過ごさせて頂きました
作家さんの皆さんともお話できてよかったです
来年もよろしくお願いします

ご来場下さった皆様、
お嫁にもらって下さった方々
本当にありがとうございました

うれしいお言葉を頂き
モチベーションもテンションも気持ちも上昇してます

これからもがんばって作り続けていきたいと思いますので
見守っていただけたらと思います
よろしくお願いします


今日はまったり休息day

旦那さんの足に埋もれるにゃんこ達

ブラインドからもれる光が模様みたい(笑)



幸せな光景
癒されます~


休息充電したら
また作りますよ~♪

雪が降ったら運転があれでイベントにはでれないので
次のてしごと市が私の中の
今年最後のイベントになると思います
春までは制作期間ですね~

委託のお店用にはもちろんお送りする予定です

がんばりますー

11月1日はてしごと市

てしごと市 in つどーむ
平成28年11月1日(火)10:00~15:30
コミュニティドーム・つどーむ
札幌市東区栄町885-1

| イベント | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

手づくりフェスティバルin北海道2016 一日目

今日から開催の
手づくりフェスティバル in 北海道

平成28年10月7日(金)10:00~17:00
10月8日(土)10:00~16:00
会場:北海道立総合体育センター
(愛称:北海きたえ~る、メインアリーナ)
札幌市豊平区豊平5条11丁目

本日一日目でした

ムーランルージュさんのブースにださせて頂きましたよ~♪




今回電池式のLEDライトをつけてみました

なんだか妖しい雰囲気に(笑)

棚の中にもこっそりライト
以前ゲットしたclover marketさんのライトを使ってみました


なかなかいい感じかな?(笑)
ライトは電池式だから楽チンです

バッグもモリモリつくりましたよー

吊るすディスプレイにしたら
見やすくなったみたいです
よかったです~♪

ポーチもモリモリ~



前日搬入の時の写真なので
お嫁にいった子達もいますが
まだまだもりだくさんな感じで明日もお待ちしてます

ムーラン・ルージュさんのブースはこんな感じですー


メイン通路を奥の方に進むとカナリヤさんの隣がムーラン・ルージュさんのブースです

さらに奥の方に私や作家さんのブースがありますよ♪

10%オフ~♪な糸達



巻きのたっぷりある糸が1000円だったり
お得な糸がたくさんです♪

段染めな糸達~♪

キレイです~♪

K子さんの素敵な草木染めの糸も♪

やさしい色合いです♪


作家さんのブース

旭川の姉妹のコットンさんのお洋服やティッシュケースなど
札幌の作家さんの手織りストールなどなど
準備中で詳細なお写真は撮れてませんが
素敵な作品がたくさんありましたよ~♪
ぜひ ご覧いただきたいです~♪


広い会場にたくさんの方々がご来場されてました


去年も来て下さった方や
blogやInstagramをみて下さっていた方にもお声をかけていただき
お会いできて、お話できてうれしかったです♪
たくさんの方に見ていただいただけでも
うれしいのに
たくさんお嫁にもらって頂きました
すっごい うれしかったです
本当にありがとうございます

モチベーションとテンションがあがりまくっています
今日は足腰痛くて(笑)作れませんが
イベントが終わったら
またモリモリ作りたいと思います

明日もがんばりますよー!
みかけたらぜひお声をかけて下さい
10:00~4:00までがんばります!


にゃんこはお留守番(笑)


寒くなってきたからか
仲良く
くっつき寝してるみたいです

| イベント | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

